夢の不思議さ |    あの事記

   あの事記

中身からっぽ、センスもナッシングな日記。 くだらないことが多いけれど、本人いたってマジ。

昨日、朝食を食べてる時に目の前で、宇宙一カワイイ愛猫ムギちゃシャム猫にゲロを吐かれたあのじですヤバぞう

おはようございますsei

いきなり汚話(おはなし)を失礼しました土下座

 

それはいいとして、一昨日の晩、夢を見ました昼寝

って、いつも見てますが。

あのじ、小さなころからずっと見てる同じ夢がいくつかあるんですが、その中の1つを久しぶりに見ました。

それはどういうのかと言うと、あのじ、ドラえもんに出てきそうなフツーの道の真ん中を歩いてるんですが、真ん中を歩いてるにもかかわらず必ず最後は横にある溝?に足がハマるんです笑い

今は、コンクリートとか鉄の蓋がしてありますが、昔はよく木の蓋ってありませんでした?

ドラえもんも(今は知らないけど)弱そうな木の蓋がしてあるんですが、その木の蓋を踏み破ってハマるんです。

そして、いつもならビックリして目が覚めるんですが、一昨日は覚めず、そのまま溝から上がってきてまた歩き出すんです歩く

で、歩いてると急に左足のくるぶし辺りがツって(笑) 笑戦ってるんですが、あまりの痛さに目が覚めたら、リアでも同じとこがツッてて、午前4時半頃にベッドの上でのたうち回ってました笑

 

という、くだらない夢なんですが、夢って意味があるって聞くけど、本当にそうだなって思う時があります。

あのじは毎晩のように歯が抜ける夢を見ていた時期がありました歯

それはもう、ボロボロとかじゃなくて両手いっぱいにジャラジャラ歯が抜けるんですガーン

大量に抜けた歯を両手で持ちながらショックで呆然としてるっていうだけの夢(笑)

ただただ不快で、本当にイヤな夢でしたべー

 

どうして毎日、同じ夢を見るんだろう?

なんで歯が抜ける夢なんだろう?

と、疑問に思い、夢についての本とか、いろんなものを見て探っていたら、どれもが「歯の抜ける夢は現在、胸にある悩みや不安の表れ。」と書いてありました。

確かにあのじは、その夢を毎日見てる時期、大きな悩みを抱えていました。

毎日寝てる時以外は不安で憂鬱で、一生このままで行くのはあまりにもつらい。

いっそのこと死んでしまえたらいいのにと思っていました。

どんなにつらくても自殺はぜったいにしてはいけない、自殺する勇気があるなら生きていけると、そう常日頃から思っている心が折れるぐらい自分にとっては大きな悩みでした。

 

その悩みは今現在、消えてはいないものの、小さな火種ぐらいになってるので落ち着いているからか、毎日のように見ていた歯の抜ける夢はほとんど見なくなりましたるん

 

私の精神的な弱さが多分にあるとはいえ、夢ってそのときの自分の心が反映されたり、また反対に現実での辛さから逃れたいという気持ちからお花畑や楽しいことが満載の夢を見たり、時には、三途の川の手前まで行ったり、川の向こうに死んだ人が居たりと、いったい夢って何なんだろう?と思わずにはいられないぐらい、一昨日の夜は(正確には朝方)足がつりまくりました(なんじゃそれ)

 

ほんと、夢って不思議~sss考える