サッカーやボクシングなどスポーツ観戦のときは、
ソファで気軽につまめるものを用意する。

いつものチキンも小さくしてポップコーンチキンに。
明るいうちからのビール。
大好きな人たちとおしゃべりできるアペロも楽しいけど、
みんなが観戦に集中してるときに、次の料理を考えたり、お酒とのマリアージュを試したり、
時には読書したり、一人遊びできるのも嬉しい。






そんなふうにして、映画鑑賞の時でも、たいていは一人調子に乗ってほろ酔いでぼーっと観ているが、井上尚弥さまにはいやでも集中!
アマゾンプライムがテレビに接続できず、残念。。
子供には自由に好きなことをしてほしいけど、ボクサーの母はちょっとキツイなあ。。
赤の他人でさえハラハラドキドキなのに、母だったらとても見ていられない。。
悪名高きネリ選手も、勝ちたいがゆえにだったと思うといじらしいではないか。
それにしても、一人だったら知り得ない世界を、夫と息子がいつも見せてくれる。
感謝感激!



母の日のお花はけんが選んでくれた!
感謝感激!‼