こんばんは!ゆんです🌟

さあ!語学堂の申請を自分ですることに決めたので

次に何をしないといけないかというと、、、?

 

書類集め〜!

 

まず何が申請に必要なのかまとめます😎

これは弘大の場合で大学によって必要書類が異なるかも!

 

①願書及び学習計画書

(3×4の証明写真貼り付け)

②パスポートのコピー

③最終学歴証明書のコピー

(卒業証書か卒業証明書か学生の場合は在学証明書)

④銀行の残高証明書

(申請日から遡って1ヶ月以内のもの)

⑤保険証書のコピー

 

この5つです!

そして弘大の語学堂申請はオンライン可能〜(いまどきすぎる)

今回は①の願書と学習計画書について書きますね!

この2つの書類は弘大の語学堂ページからダウンロードできました🌟

まずGoogleなどで弘大の語学堂HPを開きます

 

 

開いたらこのピンク色で囲ったフォームダウンロードをクリック!

 

 

そして一番下の水色の線のところ6番をクリックすると

 

 

こんな感じで出てきます!私はこの画像携帯から持ってきたんですけど

パソコンで見るとデザインやサイズも綺麗になります🌟

 

あとはこれに記入して証明写真を貼り付けて終了です!

私実はまだ書き終えてないので今から仕上げようと思います😇

 

最後に皆さんに聞きたいのですが、この入学願書のⅣの留学経費支弁者って

誰のこと書くかわかる人いますか💦?

私はお金を全て自分で払うので自分自身のことを書くのか

それとも保証人のような感じで親の名前を書くのかわからないままです。。。

わかる方いらっしゃいましたらコメントお願いしますえーん

 

 

どくしゃになってね!