あなたの宇宙がひらく

内なる愛がひらく

コードオン。


希です。





コロナで軒並み、

閉園や中止になったりしていますね。





このコロナで、思うことを。




ウィルスは、

それ自体では増殖できず、

何かに寄生して増えていくといいます。



そして、

その寄生した宿主の中で、

病原体になったり、有利に働いたりする。




ウィルスは人為的に作られたものと言う説もありますが、

今はそれはさておき、


今日は『免疫』について思うところを。


 

コードオンでは、

「ゆるし」を大切にします。




ゆるし、とひとことでいっても、

それは非常に深く広いもの。



コロナから「ゆるし」をみてみると。





想像してみてくださいね。


自分がウィルスだったとします。





ウィルスさん、体の中に入ります。



多くの人の体の中に既に入っているともいいますよね。





入った先(体)で、



「ああ、どうもどうもコロナさん。

 あなたが今流行りの。」




と、存在をゆるされて、そこにいるのと。




「お前かコロナ!

 来るなよ!お前なんかいなくなればいい!

 お前なんかいなくなれ!」




と扱われるのと、

どちらが良さそうですか?





身体の中で、

発症するのはどちらの感じします?




あなたがコロナはんだったら、

どっちで発症します?(笑)




どちらを選んでもいいんですけどね、


宿主がどちらを選ぶか、によって、


コロナさんも変わると思いません?







もちろん「良い話」で済ませることでもなく、


コロナにたいしての知識や、

メディアに踊らされずに情報を得ること、

対処をすること、


そういうことも大事な上で、




『恐れずにいること』

というのは、


こういうことを丁寧に、

自分の中でゆるしていくこと。




怖いからこう思っておこう、とかでもなく、


ヒーリングやアロマや、

薬やワクチン出れば打てばいい、

ということでもなく、



ごまかすことなく、

自分の内側から『ゆるして』いられること。





これが、私の中で最高の『免疫』です。






「ウィルスが入らないこと」

が良いことじゃなくて



「入っても入らなくても大丈夫なこと」


が、コードオン的💚






悪しきものにせず、

だからといって良きものにもせず、


『存在』についてを想うとき、


あなたの内なる神のコードは、

オンになる。






今日もコードオンな午後を💚



希。





3/20にも、

大らかにゆるせるような、

自然を大事にするイベントします。




ゆるしって、自然そのもの。



体感して、ちゃんと「わかる」にしましょ。


オンラインでも参加可能です。

後ほどアップします!


のぞみ。