U23野球日本代表の皆さん、優勝おめでとうございます爆  笑

発売からしばらく手を出さずに我慢していたアプモンチップ。先日長男が手持ちのお小遣いで数回ガチャったのをきっかけに、ついにコンプまでガチャり続けてしまいましたアセアセ

結果からいうと…最後の1個に残ったのは、予想通りのSRドガッチモン!最後のドガッチモンを落とすまで、約40回かかりました……ショボーン
40コ中、SRとRはそれぞれ1コずつしか出ていません。残りはCがダブりまくりです。この結果だけ見ると、ガチャマシーン1台に120コ位のカプセルが入るという噂があるので、(単純に考えて)マシーン満杯でSRとRは3コずつの封入率?封入率はいまいちかも??

次にカプセルの色分けです。
色んなカプセルのパターンがあるかと思いますが、私が回したガチャは【青、ピンク、黄】の3色のカプセルでした。

★青カプセル
スコープモン R
ドーガモン
ロケットモン
ハックモン

イメージ 1


★ピンクカプセル
ガッチモン R
ペロリモン
アドモン
ウェザーモン

イメージ 2


★黄カプセル
ドガッチモン SR
ガシャモン
ナビモン
ミュージモン

イメージ 3


例えば…目玉のドガッチモンは、黄カプセルに入っているチップの中で唯一の青枠チップなので、ガチャマシーンのナナメ下から落ちかけてるカプセルの色をチェックして、黄カプセルの中にチラリと青いのが見えたらGOアップですo(^o^)o
とか、残り半分以下になったガチャマシーンを見つけ、隙間から中身をガン見し、狙ったカプセルの動きをチェックしながら回します。どちらもかなり強めのメンタルが必要ですが…(笑)

今日は予約注文していた、アイカツスターズグミ3とアプモンチップガムが届く予定です(*^^*)開封結果を後日アップ予定ですハート