みんなのVenus

MIO感性セラピスト

 

五感を磨くお手伝い

本当のあなたに生まれなおす

ココロとカラダのまぐわいサポーター

2023年春

「わたしポリアモリーだと思う

だから正々堂々と複数のパートナーとの関係を大切にする!」

と宣言してみた

 

宣言したからといって何かが変わるわけではない

特にその時は深い関係のパートナーもいなかったから

ただ自由にその瞬間瞬間を大切にしていくうちに

それを理解するパートナーと出会うのかも

といった感覚でカミングアウトしたのよね

 

一般的に正しいと言われるルールのようなモノに縛られてココロに嘘をつくことはしたくない

でもパートナーには正直でいたい

これからはその前提で出逢っていく

と決めた

 

 

まずはポリアモリーってなに?って方はこちらを参考に

IDEAS FOR GOODより引用

Wikipediaより引用

 

 

で…

わたしがポリアモリーって公表してから変化した事は

好きな人に思いを伝えることに変なハードルを設定しなくなった

常に正直に好きな人と向き合える

その瞬間の気持ちに正直に行動できる

 

好きなものは好き

だから今会いたい触れ合いたい

hug&kissしよーーーラブラブ

って言う

 

周囲の人たちの変化は

パートナーシップについて見直すきっかけになった

嫉妬や執着や依存について俯瞰的に考えるきっかけになった

自分の心と身体は本当は何を求めているんだろうと耳を傾けてみようと思った

 

それぞれのパートナーシップについて第三者視点で見つめ直すきっかけになったようです

結婚ってなんだろう

付き合うってなんだろう

 

明確な答えは無くて

どれも正解でどれも不正解

 

好きな人と結婚したから初心貫徹!

と思っていたけど

人は常に変化するもの

人生の成長のベクトルが違ってきたパートナーと

その違いを面白いと感じて違いを楽しむ関係が続く場合と

一緒にいるのがしんどくなる場合があるよね

 

付き合うってなんだろう

恋人だよ、カレシ&カノジョだよって宣言があれば安心する?

LINEの頻度 会う頻度 時間?

他の異性に目を向けないって約束したら安心?

何が基準かは人それぞれで

これもまたどれも正解でどれも不正解

 

でね

最近思うのは

一目ぼれが一番純粋なんじゃないかと

相手のいろんな情報が無い状態でただ惹かれる

条件の無い愛

 

「こんな人が好き」って結局は条件だったりしていないか

少し深堀してみるのはどうでしょう

 

わたしの場合は

身長高い人が好き

わたしがハイヒールや厚底靴履いていても少し見上げる高さに視線が合ってほしい

…なんだけど今みんな身長低めなんだよなぁ

自由な心で生きている人が好き

こうあらねばならぬの観念に囚われず自分を一番大切にしている人

…なんだけどけっこう堅めの仕事で思考バリバリの人もいる

何かしらのスポーツや身体を動かす趣味のある人が好き

アクティブなほうが一緒にいて楽しいし私の趣味も広がる

…なんだけど仕事しかしてないみたいな人もいる

テレビ洗脳民じゃないひとが好き

会話がかみ合わなくて飽きる

…なんだけどそのかみ合わなさが面白いときもある

 

結局はただ触れ合いたい

それだけなんだよなーーーーーという結果に

 

ってことで

みなさんの好きになる人の条件

好きになる人の傾向

好きの感情が湧き出る瞬間

それぞれ違いがあるか

思考的に恋愛していないか

洗い出してみませんか?

一人でノートに書いてみるのもOK

MIOのカウンセリング&タロットリーディングで気づいてみるのもOK

お申込みはLINEからお待ちしています

 

 

あっ

ブログ冒頭にパートナーがいないのに宣言したと書いていましたが

宣言した直後から立て続けに出会っております

互いに自由を尊重する関係だったり(互いにポリアモリーを自認)

お仕事の関係でそばにいられるのは期間限定だったり

今後ずっと続く関係ではないかもしれないけど

いまこの瞬間の想いに正直にいようと伝え合った関係

なので来年あたり「あの人どうしれるの?」の質問にはケロっと「もういないわー(笑)」

ということはあり得ますので悪しからず

 

 

 

函館在住の方はまずはボディケアからMIOの世界に触れてみてください

よもぎ蒸し中の禅oshoタロットリーディングが人気

 

遠方の方のオンラインセッションのご相談は公式LINEから

禅oshoタロットリーディングも含むセッションです

 

 

 

 

TikTokはこちら

 

 

ちょっと気になるスキンケア