バナー広告に目が止まったので…定時制、通信制という選択肢も有りだと思う。 | 私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私らしく有りたいだけ(天上天下唯我独尊でもいいでしょ?)

私以外私じゃないのオヤジなの。←この言葉は黒魔術っぽいので

最短3日

登校は年3日で

このバナー広告見て少しギョッとしたのですが
よく考えてみたら、両極だなぁ~と思いました。

何故なら私自身高校に通う理由が明確じゃないまま
目的無く進学して、その後も自分の意志をしっかり固められず
今に至っているから…

世間体第一主義の親からは成功者は生まれない。

この学校を利用して高校卒業資格を取り
人と違う時間の使い方で職人の技を身につけたら…

日本の巧みの技『絞りも』若いうちから体で覚えた方がいいと
岡野 雅行社長もおっしゃってます。この本私は中学時代に読みたかった。
この社長がいなければ携帯電話は小さくなってないかもしれないんですよっ!!

見習いの状態で給料なんて本来貰えるはずが無い
利益を出せないのだから
人を育てる環境を何処かに任せてしまったのは
何時からなのでしょう…。

人を育てる立場になって初めて気付くんです。
今、無職ですけど…。

メシが食いたければ好きなことをやれ!―世界一の職人が教える「自分ブランド」「人づきあい」「心丈.../岡野 雅行

¥1,512
Amazon.co.jp


コツコツ働いても年収300万、好きな事だけして年収1000万―シリコンバレーで学んだプロの仕事.../キャメルヤマモト

¥1,296
Amazon.co.jp

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法/立花 岳志

¥1,512
Amazon.co.jp

良い大学でも汚職で捕まったり
理化学研究所で働けても自殺しなければならなくなったり
成功が何処かを決めるのは自分ですから

死ぬ時に我が人生に悔い無しといって死ねたら幸せでしょ
重要なのはその人それぞれの時間の使い方で
それを一番始めに導けるのは親だと私は思う。