ブログネタ:異性にこの曲を歌われたら、私は落ちる 参加中カラオケで何歌ってもらったらキュンと来るかなぁ~
男の子とあまりカラオケにいったコトのない自分としては、難しいトコロです。
一番に思い付くのはもぅ、4年くらい前の話。
その頃アタシは幼稚園のせんせぃと結婚式の披露宴会場のサービスマンのバイトを掛持ちしてた。
やっぱり掛持ちはめちゃめちゃキツくて、バイトはやめちゃぉう、って思ってた。
そんな時、バイト先でお世話になり、みんなをまとめているキャプテンが現場を離れるコトになった。
アタシはまだはいったばっかりで、右も左もわからなかったケド、
みんなキャプテンの卒業を祝おうって頑張ってた。
キャプテンが去る日。
男の子たちはいつものサービスマンの制服ではなく、黒服(スーツ)に着替え、一人はアコギを持ってた。
それから、キャプテンを『よーこそ、パーティへ○○サマ』とエスコートして、
みんなで作って特注の主役席へ。
その後にキャプテンがその頃大好きだった曲ACQUAタイムズの『100万回のラブソング』をアコギ一本、みんなでコーラス分けして歌い上げたとき、キャプテンだけじゃなくて、みんな涙しました(笑)
その後、披露宴会場の中、みなとみらいの夜景を背にしながらのアンコール(笑)
次は笑いが止まらなかった。
それにすんごく感動して、アタシはそのバイトをやめませんでした(笑)