過去のお話⑤〜夫の不倫相手が職場に来たよの巻〜 | 突然バツイチになった低収入アラフォーが本気で幸せを引き寄せるブログ

突然バツイチになった低収入アラフォーが本気で幸せを引き寄せるブログ

タイトル通りの境遇のわたくしが、あらゆることを試して幸せを引き寄せていく過程を記録していきます!

前回からの続きです。

 

このお話の時点では、

 

私はまっったく夫の不貞には気づいていません。

 

 

さて、夫と、音楽ユニットの相方(&不倫相手)であるAさんが、

 

私の職場である飲食店にやってきました。

 

 

本来はAさんの旦那さんも一緒に来る予定だったのですが、

 

「自分が子供の面倒を見るから」

 

という理由で来れなくなりました。

 

 

まあ、そうだよね。

 

お子さん小さいし・・・。(4歳と2歳?)

 

と思いました。

 

 

 

 

余談ですが、

 

後々、そのAさんの旦那さんのSNSを見ることになるのですが、

 

非常に子煩悩なパパさんでした・・・。

 

そしてそれが引っかかったりもしました・・・。

 

 

 

 

何はともあれ、夫とAさんは一緒にご来店。

 

夫はもともと一人でもよくお店に来ていたので、

 

馴染み客のようなものです。

 

 

いつも通り機嫌よく、

 

Aさんにも私にも、

 

お互いを紹介してくれました。

 

私もAさんに挨拶して、

 

色々とお礼を言ったり、話しかけたりしたのですが、

 

どことなく、Aさん緊張気味・・・。

 

 

 

 

決して感じが悪いわけではなく、

 

普通に会話はできるのですが、

 

どこか表情が固いというか、

 

人見知りなのかな?という雰囲気。

 

 

職業柄、そういう方はたくさん見てきているので、

 

特に気にせず「ごゆっくり飲んでくださいね〜」

 

と離れたのですが、

 

後になって考えてみれば、

 

 

不倫相手の奥さんに会いに来てたんだったら、

 

そりゃああいう態度になるかもね!!

 

 

 

と思ったのでした・・・・・・・。

 

 

そして、

 

夫はまったくの通常運転。

 

ご機嫌でお酒を飲み、

 

双方のプロフィールを紹介し、

 

私のことも褒め、

 

相手のことも褒め、

 

むしろ仲を取り持つかのように

 

この3人の空間を楽しんでおりました。

 

 

 

後々になって、

 

私が一番夫の行動で不可解だったのがこの件です。

 

どうして私の職場に連れて来たんだろう?

 

どうして罪悪感なくお互いを引き合わせたんだろう?

 

私にとって、

 

職場は「頑張っている場所」でもあり、

 

そこは小さなプライドもある場所です。

 

それは夫もわかっていたはずです。

 

現にその日、夫はAさんに

 

「おたふくちゃんは頑張り屋さんで、この仕事の為に〇〇という資格もとってるんですよ」

 

と話してくれていました。

 

 

夫の行動は、

 

私にも、

 

Aさんにも、

 

失礼っていうか、しこりを残す不可解なことばかりです。

 

 

何?この心理?

 

天然?天然なの?

 

誰か教えてくれー!

 

と今でも思っています。

 

(続く)