一般社団法人 横浜竹林研究所(ハマチクラボ)

主催の

タケノコ採りのイベントに参加してきました!


人生初のタケノコを掘る作業は

とても楽しかった!



初心者でしたが
スタッフの皆さんに
ここにあるよ!とか、
こうやって掘るんだよ!とか
教えていただき
少しずつ慣れることができました。


結構これでも必死よ!!!笑


やはり自然恵みはありがたいなあ。。。

なんて思いながら

竹林の中を

1人でウロウロしておりました。


収穫したタケノコ。



蕗も頂いたので、

帰宅して、一緒に炊きました。


タケノコ採りが終わったら

青空ランチタイム!


メンマタコライスを

いただき、

色んなお話をしながら


ハマのメンマも

やめられない止まらない感じで

頂いてきました!


これめちゃ美味しいのよ!!!


食後は

『ハマのメンマ』になる前の

伸びたタケノコ?を持って

記念撮影でした!


メンマ好きな方は

是非こちらをご覧くださいね!

一般社団法人 横浜竹林研究所(ハマチクラボ)


楽しいイベントが盛り沢山ですよーーー!!!