故郷淡路島。


18歳の時に島を出たのですが、

実家があるのもあって

いまだに帰省しています。


春の淡路島は

水仙がとても綺麗です。



水仙郷もありますが、

今回は

水仙の丘というところに

行ってみました。




こんな感じでたくさん咲いています!


ただただ

水仙の中を歩くだけなのですが、


お天気も良くて

とても心地よかったです!



たまには

こんな時間も良きですね。。。


今回の帰省は

他にも

伊弉諾神宮に足を運んだり、


その向かいのカフェで

お茶をしたり、



娘が一緒だったこともあって、

観光客のように

島の中をウロウロした

帰省になりました。


両親と共に日帰りバスツアーで

大阪にも行ったんです!

実家の側からバスが出るので

行き帰りの道中がとても楽でした。


なんだかとてもありがたい時間になり

職場にお休みをいただいたり

夫の協力もあり、

実現したので、


感謝しかないよなあ。。。

と思いながら、

日常に戻っています。


淡路島。

素敵なところなので、

是非足をお運びくださいね!

あっ吉本新喜劇もおすすめですよ!!!