我が家の次女っ子。。。

シリーズ化するくらい

色々な記事を書いてきましたが、



また髪色を変えたいと言って、

バイト先に相談したところ、


人間の頭から生えてくる

髪色ならOK!

と言われて


ピンクや赤を断念して、

金髪に染めることにしたとのこと。


染めて帰宅しましたが、

現代は

カラー専門のサロンがあるので、

そこでは

紫や緑など

ありとあらゆる色に染めて帰られる方が

沢山いるそうで。。。


金髪なんて、

序の口よ!的な

感じなのかな?


母の私にしてみれば

ハードル高かったけどな!!!


と心の中で呟いていたけども。


次女は

成人式での

髪色を悩んでいるようで、


黒髪か金髪か!

みたいな感じでね。


自分が20年生きてきた証として

おめでたい日でもあるのだから、

どちらでも良いし、

金髪の方が

後々楽しめるのかもしれないなあ。


と、

思ったりもします。


これは前回の金髪の時⇩


真面目すぎる母としては、

黒髪一筋だったから、

金髪を受け入れるまでには

大層時間がかかったけど、


常に

そんな母親の

真逆を歩み続ける次女を眺めていると、


好きに生きたらええわ!

あなたの人生やしな!

と前向きに

諦められるように

なってきました。


あれはダメこれもダメ!

なんて言っても

19歳の娘には

通用するはずはなくて、


自分の考えを

自分で発言できて

行動に移せるのなら、


責任を持って

生きていけるはずと信じて、

どんどん

遠くに行ってほしいなと

思っています。


 ✳️算命学のセッション  

 対面ARUNŌ@新横浜(学割セッション含)&オンラインZOOM

右矢印お申し込みはこちら

千葉県船橋市前貝塚町 カフェ デジャブ(対面)

✳️算命学とまり木セッションDAY
4月9日火曜日 【会場】新横浜駅 ARUNŌ
右矢印お申し込みはこちら(事前時間予約受付中)


💓算命学のセッションとは?詳細は右矢印こちらをご覧ください

 公式LINEご登録受付中!!!

齋藤理世

LINE ID:@281faiyv

友だち追加

月2回

算命学&日々の暮らしについての

コラム記事を配信しております。