失敗やミスをすることが

大好きな人って

いますか?


私は大好きではないです。。。

そして、

どちらかというと

失敗したくないし、

完璧に物事をこなしたい人です。。。


算命学的にみても

私は

失敗したことを曝け出すのが苦手だし、

弱みを見せたくないし、

完璧にやりたい資質を持っています。


ですが、

いろんなことに

取り組んでいるうちに

徐々にほぐれてきているのが

実感としてあります。


完全には無くなりませんけどね。。。



少なくとも

自分で自分のことを責めたり

ジャッジをする様なことが

減少しました。


自分なりに

大変だったのは

パート先で

お釣りを間違えてお渡しし、

締めが合わなかった時。。。


冷や汗たらたら。。。

でした。。。


10年以上続けていれば

他にも

色々あります。


算命学の仕事でも

2年前に始めてからは

いろんなことがありました。


その都度

お客様に対して

きちんとやっているつもりでも


メールを取りこぼしていたり、

アクセス先を

間違ってお伝えしていたり、


発信に関しても

小さなことは沢山あります。


日付を間違えたり、

名前の表記を間違えたり、

どんなに見直しても

ミスはある。。。


小さなことも

大きなことも

お相手に対して

迷惑がかかる様なことがあれば

その都度

真正面から謝罪をしてきたつもりです。



その積み重ねが

今の私を作っていて、

まだまだこれからも

いろんなことがあるのだろうけど、


失敗が多い方が

その倍以上の気づきがあるなあと

実感しています。


何事も

やりながら考えて、

その都度修正し、

やらかしたら

責任を持って謝罪をし、

やっていく。


そんな道のりを

こらからも歩いていきたいです。


 ✳️算命学のセッション  

 対面ARUNŌ@新横浜(学割セッション含)&オンラインZOOM

右矢印お申し込みはこちら

千葉県船橋市前貝塚町 カフェ デジャブ(対面)
右矢印お申し込みはこちら(3月9日土曜日 14:00ごろから 限定1名様)

✳️アロマと編み物と算命学の日
2月22日木曜日 【会場】新横浜駅 ARUNŌ
右矢印お申し込みはこちら(事前時間予約受付中)
ワンコイン 15分の 体験ミニセッションのみ
お申し込み受付中。


💓算命学のセッションとは?詳細は右矢印こちらをご覧ください

 公式LINEご登録受付中!!!

齋藤理世

LINE ID:@281faiyv

友だち追加

月2回

算命学&日々の暮らしについての

コラム記事を配信しております。