※2022年の記事の

加筆、修正

再アップです。


算命学では、

生年月日から導き出された命式において、

誰でも10個のベースの内、必ずどれか一つに属し、

 

その方が授かったモノ達の

すべての出発点を表しているといわれていて、

入り口にもなります。

 

ベースを知ることで、自分の持ち味と生かし方の

大きな方向性を知ることができます。

 

そんな、10個のベースは

自然界に存在するもので表されており、

 

一生涯変わることはないので、

本来意識せずとも備わっている性質ともいえます。

 

 

樹木さん お花さん

太陽さん  灯火さん(キャンドルや灯台などの人工の明かりも含む)

山さん  大地さん(田んぼ 畑)
鉄さん  宝石さん

海さん  雨さん

 

以上の10個です。

 

自分のベースが何かを知ることで、

 

例えば

・ベース海さん

持ち味:束縛を嫌い、自由が好きなところ。

 

よくあるお悩み:

「同じ場所にじっとしていられないなあ。

一つの事を続けていても

どうしても他の事にも興味を持ってしまい、つい学びたくなり手を出してしまうし。。。

これってどうなんだろうか。。。」


ベースを知ると・・・
続けられないことを悩まなくなり、これが自分らしさ、持ち味なんだなって思えます

 

 

・ベース樹木さん

 

持ち味:自分一人でマイペースに歩めるところ

 

よくあるお悩み:

「自分のペースや、心の平和が乱されそうになる事に苦痛を感じてしまう」

ベースを知ると・・・

自分のペースで人生を歩む為に、できる事をしてみると良いんだなと思えます。

 

 

 

・ベース灯(ともしび)さん

 

持ち味:優しくて、繊細で、洞察力があり、情に流されやすいところ

 

よくあるお悩み:

「周りの人たちの事が色々と見えすぎるがために考えすぎて、疲れるときがある」

ベースを知ると・・・

考え事を整理するために、自分一人だけの時間を確保すると良いんだなと思えます。

 

 

 

・ベース宝石さん

 

持ち味:繊細で傷付きやすいけれど、真面目で責任感が強いところ

 

よくあるお悩み:

「自分が大切に扱われない場所には居づらいなあと感じる」

ベースを知ると・・・

ご自身を大切に扱ってくれる場、環境に身を置くと良いんだなと思えます。

 

 

・ベース雨さん

 

持ち味:優しくて順応性があり、興味のあることを学ぶのが好きなところ

 

よくあるお悩み:

「優しさを通り越して、尽くし過ぎてしまうと感じことがある」

ベースを知ると・・・

相手に対してやさしさを注ぎ過ぎないように、常に意識する事も大切であると思えます。

 

こんな風に

算命学でいわれている

自分の全ての出発点である

10個のベースは

自分のその先の道に続く

とても重要な部分です。


ちなみに

この部分については

7月30日火曜日

新横浜ARUNŌで開催する

ワンコインセッションでも

お伝えすることが可能です。


気になる方はいらしてくださいね。


 ✳️算命学セッション  

 対面ARUNŌ@新横浜(学割セッション含)&オンラインZOOM

右矢印お申し込みはこちら

ご希望の日時にて承ります。


千葉県船橋市前貝塚町 カフェ デジャブ(対面)
7月12日 金曜日 満席
9月以降ご希望の日時で承ります。

✳️算命学で我が子の育て方の傾向を知るワークショップ
次回開催リクエスト受付中


✳️算命学とまり木セッションDAY
⚫︎7月30日火曜日 12:00〜18:00
最終受付17:30
【会場】新横浜駅 ARUNŌ
右矢印お申し込みはこちら(事前時間予約受付中)


💓算命学のセッションとは?詳細は右矢印こちらをご覧ください

 公式LINEご登録受付中!!!

齋藤理世

LINE ID:@281faiyv

友だち追加

月2回

算命学&日々の暮らしについての

コラム記事を配信しております。


Instagramアカウントはこちらです。

riyo.saito 齋藤理世/算命学