またまたお久しぶりの投稿となりました!

 

我が家にブラッディオレンジの実がなっていて、頂ける日がとても楽しみな朝です!

 
 

先日、女子カーリングの試合を視聴していて、ふと思い立ち、

選手全員のベースを調べてみました。

(それにしても見ていて面白かった!)

 

 

特に印象深かったのは

勝敗を決める最後のストーンを投げる場面と、試合終了後に号泣していた場面

 

 

最後のストーンを投げたのは

ベース樹木さん!

そして、選手の中に大地さんもいるので

山にもなる人!

 

 

どっしり構える山と、真っ直ぐ伸びる樹木。

最後を任されるに相応しいのではないかと思います。

 

 

試合終了後に号泣していたのは

灯さん!

 

それまで感情に揺さぶられながらも必死で平常心を保っていた分、

終わった瞬間に感情が溢れ出していました!

 

 

そして、

このチームのサポートとまとめ役として裏方に徹していたのは

ベース草花さん!

 

 

自分の考えと同調してくれるメンバーを集めて、頂点を目指して行き、

そのメンバーの事も守りつつ、自分の信念は曲げない感じが

流石だなあと思いました。

 

 

どんな場所でもチームプレーはそれぞれ役割があり

その役割を果たせた時に、凄い力となり得る事があるのです。

 

 

身近な場面を思い起こしても

上手く回る時、回らない時、

ありますね。

 

 

そんな時、

自分自身の役割を把握できているか?

お相手が本来とズレた感覚になっていないか?

 

 

等も検証してみると良いかもなあ。。。

と思います。

 

 

 

算命学を学んでいる

お団子齋藤理世(リヨ)お団子でした。