もうダメだ




母乳はどんどん作られているのに、下の子は全く飲んでくれない




こんなにも長い時間飲んでくれなかったことがなかったので、おっぱいがどんどん詰まって、ゴリゴリになってしまって、とても痛い



もうどうしたらいいのかわからない
哺乳瓶も嫌がるし、スプーンも受け付けない



もう辛い




何度もおっぱいを娘の口に持っていくが、のけぞって泣き喚いてしまう



心が折れそうだ



なんでこんなに拒否されないといけないのか


上の子は熱は下がったが、ずっと咳と鼻水が止まらない



ずっとグズグズ言って泣いている



もう何日こうやって引きこもって2人の世話をしているだろう



孤独に、他の誰とも関わらず、外に出ることも買い物に行くことも出来ず、ひたすら2人の看病



下の子のおっぱい拒否で心が折れそうだ



母親の私を否定されているみたいな気がしてしまう




母乳で育てなければ姑にバカにされてしまう



上の子の時は、産まれてすぐにお母さんの癌が発覚




精神的に参ってしまい、母乳が出なくなってしまい、姑にバカにされた



おっぱいで育てられないなんてと



母乳で育てたかった



最初の頃はおっぱいマッサージなども通ったり、頻回授乳したりして、母乳に時間を費やしていた


が、途中からお母さんが県外の病院に入院したので、

時間がある限り、高速乗って1時間かけてでも子供も連れてお母さんに会いに行っていた


外に出ることが多かったし、頻回に母乳をあげることも出来なかったし、母乳の出も良くなかったため、ミルクで育てる決心をした



が、今回下の子は母乳で育ててきた




姑にバカにされることも無い、母乳に関してはだけど




順調に母乳で育ててこれたのに、最近母乳を飲んでくれない時が出てきて、今回のインフルエンザで完全に母乳を拒否されてしまった




もう母乳育児は終わりなんだ…




なんだか、ずっと家の中にいて、子供達とだけしか関わらずいると、すごく視野が狭くなってしまい、傍から見ればどうでもいいようなことでも、拘って悩んでしまう




共働きの人より、専業主婦の方が精神的ストレスは大きいと、前にテレビで言っていた




育児ノイローゼになってしまう気持ちがなんとなく今の私にはわかる



誰かに聞いてほしいんだ




一人で抱え込んだらダメなんだ




一人で抱え込んだらしんどくなるんだ




誰に聞いてほしい



主人でもいいし、誰でもいい



誰かに話を聞いてほしいんだ



それですごく気持ちが楽になれるのに



誰も話を聞いてくれない



全く話の通じない2歳児の上の子と、全く話の通じない0歳の下の子



行き詰まる育児で悩んでる私の話を聞いて



『気にしすぎだよ』


『大丈夫だよ』


『なんとかなるよ』



って言ってほしいんだ




でも、誰も言ってくれない




1番聞いてほしいお母さんもいない



お母さんがいたらきっと話を聞いてくれる



安心させてくれる



でもお母さんはいない



寂しい



辛い


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村