新規IDによるオークションの不正入札について | 阿波めだかの里のブログ

阿波めだかの里のブログ

徳島県の右下で毎日めだかと戯れています。

先日、ヤフオクに出品いたしました※新品種※幹之~阿墨(あすみ)と、黒幹之につきまして新規ID落札者による不正入札にて落札されませんでした。

旧【阿波めだかの里】では500件近くお取引させていただいていましたが、1度だけ新規IDの方から連絡なしというのがありましたが、頻繁に起こるわけでもなく対策しておりませんでしたが、ここにきて一度の出品に2点のいたずら入札ということで、当店でも入札者評価制限に加え入札者認証制限、合わせて商品説明の欄に『新規ID、マイナス評価がある方は質問欄より御一報下さい。いたずら入札防止の為、ご協力お願いします。』『ご連絡なしの新規ID、および当方が評価に不安を感じる方が入札された場合、無条件で入札取り消し、又は落札取り消しを行う場合がございます。』の2文を追加させていただきました。

また、前回落札されませんでした2点の商品につきましては、改めて出品させていただくことといたします。

次点繰り上げも検討しましたが、不正に値段を吊り上げられた(当店の本意ではなく)結果の金額であるということを考慮し、再出品することにいたしました。

前回ご参加くださった皆様にはお手数をお掛けしますが、改めて入札いただければと思います。







via awamedaka no sato
Your own website,
Ameba Ownd