どうも、音和です。


震災のことに触れるので
見たくない方はUターンして
ください。







あれからもう9年も経つのですね。
あの日のことは昨日のことのように
思い出せます。

当時はまだ高校生で、テスト期間中でした。
午前中で学校が終わり
午後は修学旅行の為にパスポートを
申請しに行きました。
申請が終わり、車に乗って発車
目の前の交差点で信号待ちをしていた
その瞬間、
強くて長い揺れに襲われました。
隣にあったガソリンスタンドの屋根は
剥がれ落ちそうな勢いで弾み
さっきまで自分がいた建物からは
人が溢れ出て来ました。

帰り道は異様でした。
ブロック屏は倒れ、瓦屋根の残骸が散乱
家の中から出てきた人が
何処かへ電話をかけ続ける姿。

家に着いてからも
続く余震、鳴り止まない携帯の緊急地震速報
とにかく恐くて、両親と一緒に
夜を明かしました。


忘れられない映像があります
東北の空港かどこかで津波により
大きな飛行機が押し流されていくのです。

東北から離れた地域の私でさえ、
こんなに記憶に残っています。
実際に被災された方々は
どれ程辛い思いをされたのか
そして、今も……


だから、嵐さんが宮城で
コンサートをしてくれた時
私も一緒に力になりたいと思いました。

私の初めてのコンサートは
BLAST in Miyagi です。

夜空に綺麗な星や月が輝いていて
嵐さんと空を見上げて。
そのまま聞いた果てない空は
いろんな感情が溢れて涙しました。


彼らのこの笑顔に救われた人が
どれ程いたでしょうか。

これからもこの震災と
嵐さんの想いを忘れないように
過ごしていきたいです。