読者登録・いいね!
いつもありがとうございますハート






↑こちらの記事でもご紹介している
クレアスさんのアイテムなのですが、
今回は初のベースメイク商品を使用したので
レポしたいと思いますラブ


ウェンエバーという
クッションファンデーションですキラキラ


こちらのアイテムは、
“ 全ての瞬間に対応した
  クッションファンデ ”
というキャッチコピーで...びっくり


どういうことかと言うと、
タイプの違うパフが2つ付属しており
○カバー力
○肌の表現
○仕上がり感
などの好みによって
使い分けることが出来るんですハート


実際のパフがこちら流れ星


ホワイトとブラックなので
間違う心配はありませんウインク


ブラックのパフ
「デイリーパフ」という名前で、
薄く均等に密着し
水分感溢れる健康的な肌
演出してくれますラブラブ


ホワイトのパフ
「カバーアップパフ」という名前で、
カバー力を一層高めてくれて
セミマットな仕上がりになります音符


その日の気分お肌の調子に合わせて
好みで選べるのは嬉しいですよねラブ


実際のクッションはこんな感じですキラキラ


カラーは3種類あるのですが、
わたしは1番明るめの 21C Rosy
ピッタリ合いました照れ


元々色白で日焼けしにくい体質なので
ファンデの色が合わないことも多いですが、
こちらはちょうど良いお色味だったので
すごく嬉しかったですラブラブ




では肝心の使用感をおねがい


まず下地の有無ですが、
その日のお肌のコンディションによって
使い分けています!!


屋外にいる時間が長い日は
テカり防止用の下地、
お肌がゆらぎがちな時期は
毛穴を埋める下地、
というようにプラスしていますが、
どの下地を使っても
ファンデのノリが良いので
とても助かっていますえーんラブラブ


もちろん下地なしでも
綺麗にお肌にのってくれますよキラキラ


わたしはデイリーパフ・カバーアップパフの
両方を使用しているのですが、
どちらも共通しているのは
お肌が綺麗に見えるところ!!


毛穴をぼかし、
ニキビ跡やシミをカバーし、
お肌の色ムラもなくなるんです爆笑


こちらのクッションを使い始めてから、
肌綺麗になった?!
と言われる回数がかなり増えました!!


とっても嬉しい...ハート


また2つのパフの違いですが、
デイリーパフだとツヤ感が出て
華やかな印象に仕上がりますキラキラ


カバーアップパフ
ツヤ感は少ないですが
しっかり密着してカバー力も高めです音符


どちらも化粧崩れしにくく
時間が経っても若干テカる程度なので、
かなり使いやすいと思いますよルンルン


夏やアクティブな日で
絶対に崩れてほしくない場合は、
上からパウダーを重ねるのも
オススメの使い方ですウインク

(画像の撮り方で影が入っています><)


とにかく肌補正効果が素晴らしく、
色々な肌悩みを解消してくれる
とっても優秀なアイテムですハート


伸びが良いため
1度パフに取った量で
全顔まで行き渡ってしまうので、
コスパもかなり良さそう...ルンルン


なくなったら必ずリピートする
最高のクッションファンデでしたおねがい