読者登録・いいね!
いつもありがとうございますハート





HLJ (ハーバーリンクスジャパン) さんの
という商品をお試しさせていただきましたウインク


こちらの商品
わたしは今回初めて知ったのですが、
顔汗対策の制汗クリームという
超画期的なアイテムなんです!!


これからの時期暑くなると
もちろん汗をかく機会は増えますよねえーん


わたしは小学生くらいの頃から
顔・体問わず汗をかきやすい体質かな?
と気付いて悩みはじめ、
体育の授業や運動会の練習などが
苦手になってしまいましたハートブレイク
(ちょうど思春期頃だったし...)


元々暑さが苦手なのもあり
大人になってからは
夏にすすんで屋外に出ることはないですが、
やっぱり汗をかきやすいのは変わらずアセアセ


そして化粧をするようになると
汗をかくと化粧崩れも気になるので、
さらに悩むようになってしまいましたガーン


まさか顔汗対策のグッズがあったなんて
目からウロコだったのですが、
かなり期待を抱いて使用しました!!


気になる仕組みですが、
フェノールスルホン酸亜鉛と天然成分が
毛穴をふさがずに汗だけを
コントロールしてくれるのだそうハート


美白クリームをベースに開発され、
汗対策だけではなく
美容効果も同時に期待できますおねがい


化粧下地としても使えるんですよ〜キラキラ


今はまだ外を歩くくらいで
汗をかく程の気温ではないので、
ジムに行く時ウォーキングの時
実際に試してみました!!


では、レポしていきますラブ


大きさは手のひらサイズですルンルン


パッケージは最近新しくなったらしく、
オシャレでスリムなフォルムなので
制汗剤には絶対見えない!!


ポーチに入れても悪目立ちせず
日焼け止めとか下地っぽい感じかなピンクハート


蓋を開けるとこんな感じです爆笑


チューブの先は太めなので
全顔塗る量でも簡単に出せますよ流れ星


クリームは白くてあっさりめキラキラ


みずみずしいテクスチャーなので
べたつきが一切なく使いやすいですラブ


伸びもとても良いので
少量でも全額にちゃんと塗れます!!


わたしは化粧下地として使用し、
こちらの後すぐファンデを重ねましたルンルン


少しだけスーっとするような
清涼感を感じて気持ち良い〜流れ星


カバー力はないですが、
サラッとした状態のお肌にのせられるため
ファンデのノリはとても良いです爆笑


そして肝心の汗やテカリですが...!!


お見苦しいのですが、
画像を見ていただければ一目瞭然キラキラ


上下の画像はどちらも
ジムでトレーニングしまくった直後です!!


上の使用してしない方は
鼻周りが特に汗と皮脂でテカっていますえーん


ですが下の使用した方は
顔全体がさらっとマットですよね!?


体は汗ダクですが (笑) 、
顔は化粧仕立てをキープできますラブ


これ、本当にすごいです...キラキラ


体にももちろん使用できるので
脇汗対策にも使用してみましたが、
やっぱり汗が出ない爆笑


脇汗が目立ちやすい色の服を着る時に
大活躍してくれそうです...ラブラブ


わたしと同じように
顔汗に悩む方にはもちろんですが、
体の汗が気になる方にもオススメですおねがい


ぜひチェックしてみてくださいハート