「Are you happy?」の予約できました!

って、結構時間が経ってからで申し訳ないです。
前回の記事で「予約できた?」と聞いておいて、
そのまま、というのも何ですので、ご報告ということで。

インターネットで予約しました。
紀伊国屋とTSUTAYAで、通常盤と初回限定盤を1セットずつ。
セットは自分用で、もう1セットはいつも一緒にアラシゴトしている友人用です。

これで安心。

さて、その「Are you happy?」コンサートですが、
12/27東京ドームに当選しました!
ツアーコンサートは「Beautiful World」以来で、
発表から日がたってもドキドキが静まりません。

宿泊と移動の心配のいらない東京での参戦を願い続け、
今回初めて東京ドーム参戦です。


ブログは更新していないけれど、タイトル通り「毎日が嵐」です。
美しいあのJaponismも見たし、Power of the paradiseも聞いています。
VSもしやがれも、録画であっても欠かさないし、さとらじも聞いています。
翔くんからの動画の音声も聞かせてもらったし、
智くんの話が毎日面白くて、ためになって、朝から元気をもらっています。
今日はMステですし!

その中でも、感想を書きたいのは「花」です。

「花」は、聞くたびに好きになっていくけれど、
そのたびに目が潤んでしかたがありません。
きれいに泣ける人がうらやましいですが、
私の場合、涙をこらえると鼻水が出てしまうあちゃー

季節と時代の移ろいが感じられ、儚いけれど、
それでも前へ進んで行こうとする力強さ。

「そっと 笑顔が咲くよな ~」の智くんの歌声は、
まさにそれを表現していると感じます。

優しくて、儚そうに見える繊細さの中に、
透明でいて、芯のある歌声。
それはしっかりとした技術に裏付けられていながら自然体で、
智くんの存在そのものを表しているように思います。

でもみんなの歌声が大好き。みんな好き。

潤くんの発声は、歌うスキルを上げるだけでなく、
鍛えられた肉体だからこそ、できるものなのかな。
潤くんの声が、歌い方が、どんどん好きになってきます。

翔くんの歌声は、甘くて、真面目で、
翔くんそのものだなと嬉しくなるし、愛おしくなります。

相葉くんは低めの音程もはっきりしていて、ビブラートが効いて、
切なさが伝わります。穏やかで心が落ち着く声。
少し上目遣いになったり、まっすぐに前を見つめたりしながら歌う
相葉くんの姿が目に浮かびます。

にのの声量のある、胸に迫る歌声には、いつも泣かされます。
力があるのに優しさもある。いつまでも聞いていたい声。

5人の声は、なぜにもこんなに勇気を与えてくれるのでしょうか。
嵐が好きだから?
もう、「特に嵐のファンではありません」という人に聞いてもらって、
感想を聞いてみたい!

嵐が体現していることだからこそ、心に響くのかもしれません。
でも、それがにじみ出て、誰にでも伝わると思う!