皆さま、花粉症の季節真っ只中、いかがお過ごしでしょうか。
私はくしゃみと鼻水が大変なことになっています。鼻水は、壊れた蛇口から止め度なく出てくる水のようです。紙のマスクの顎のところに流れてきた鼻水で濡れて、垂れてるのがバレバレです。 (今電車の中です。)一応言っておきますと、垂れ流してるわけではないですよ!拭いても間に合わないんです。目も潤んで、泣いてるのかと疑われそうなくらいです!えーん

比較的症状の軽い私がこんなでは、相葉くんと潤くんは、花粉症大丈夫かしらと、とても心配です汗

そんなこんなで、今日は会社で鼻ばかりかんでいました。時にはトイレに駆け込んで…。

トイレで鼻をかむといつも思い出すのは「山田太郎物語」。太郎くんのおうちのトイレットペーパーが残り少なくなるけど、買えなくて。いつも笑顔で健気な太郎ちゃんが、泣くのですよね。切なくなります。そして学校のトイレから盗んでしまうのですよね。その上、盗んだトイレットペーパーを校内で落としてしまい生徒から注目されてしまう。
そこに御村くんが登場!転がったペーパーを手にして、太郎くんに言うのですのね。…えっと、どんな台詞かは、書けないけれどニュアンスで「花粉症だから紙をくれる気持ちは嬉しいけど、俺、トイレットペーパーでは鼻かまないから。」なんてこと言いますよね⁉鼻声で。で、太郎くんが、驚いて、でも窮地を救ってくれた御村くんに感謝して…。ここは、好きな場面のひとつです。会社のトイレに入ると、6割以上の確率で思い出します。
ドラマではこの後、女子たちがこぞって御村くんにティッシュペーパー差し出すんですよね。

さて、話は代わりますが。
今日は「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」の当落発表がありましたね。
残念ながら落選でした。横浜アリーナ。
やはり、写真審査で落とされたか⁉
なんてね。
どんなショーになるのでしょうね。
当選した皆さま、近くで嵐さんとたくさんの愛を交わしてきてくださいねラブラブ


最後に、オークションに出品した品が落札されました!入札額より上がっていた…!ありがたいです。
使いかけの化粧品たちには申し訳ないですが、新しいラインナップで使い始めました。まだ使いなれなくて時間がかかるけれど、さっと手早くメイクができるように、使い慣れていきたいです。


あぁ、こうやって書いている間も、凄まじい鼻水が…早く家に帰って、思い切り鼻をかみたい!

今日は、鼻水の話ばかりで申し訳ありませんでした!