あなたの行動を制限しているのはいったい誰でしょう? | 未来コンシェルジュのプライベート通信

未来コンシェルジュのプライベート通信

未来コンシェルジュのプライベート通信では、
あなたの『いま』と未来を輝かせるヒントを発信しています。「自信がない」「安心したい」「なかなか決心出来ない」ことにピリオドを打ちましょう! なかなか踏み出せない最初の一歩を全力で応援します。

お茶会やコンサル、セッションを募集すると私の元に必ずこんなメッセージがいくつかやってきます。


「ぞのちゃん、土日開催してください! ! 」


「出来れば関西方面でもお願いします*\(^o^)/*」


「その日程だと仕事で行けないです…」


…などなど、
様々な【 行けない理由 】が並べられます。


よく【タイミングじゃない】みたいな感じで都合よく捉えちゃう人もいますよね。

2年ぐらい前の私もそうだったのでよくわかります。

憧れの人がお茶会やセミナーを開催するのが大抵、土日や祝日でした。


アパレルの販売員をしていたので、
だいたい土日、祝日に休みの希望を出すと
店長にものすごくいやな顔をされたり、
いやみを言われたりしていました。


連休とかだと一ヶ月以上前から話しておいて、
店長が納得する理由じゃないと土日に連休はありえませんでした。

ちなみに店長が納得する土日に休む理由は冠婚葬祭と39度熱が出たときと、
下痢や吐き気とかとにかくとんでもなく体調不良で
店頭に立てないぐらいじゃないと休めなかったのです。

今考えるとおかしな職場でしたが
当時の私はお茶会やセミナーに行けないのは
休みをくれない店長のせいだと信じて疑わなかったです。
実際に休みが欲しくて欲しくて帰り際に店長と怒鳴りあいのケンカもしたことあります。
(他にもいろんな理由あっての怒鳴り合いでしたが)

とにかく、当時の私は【行けない理由】を並べ続けたし、
叶わない現実を目の前にしては【タイミングじゃない】と自分に言い聞かせ続けていました。

どんなに店長に訴えかけても、もっともな理由をつけて休み希望を出しても
一向に希望通りに休みをもらえることなんてなかったのです。

それは今考えると当然ですね。

当時の私はとても的外れな想いを抱きつつ行動をしていたからなのです。

そもそも、自分がしたいことはなんなのか

叶えたいことはなんなのか

そこをきちんと決めていれば、何の問題もないのです。
そして、そのしたいことや叶えたいことを素直にやっちゃうだけで良かったんです。

行きたいお茶会やコンサルが土日開催だろうと、
遠方だろうと、
仕事がある日だろうと、

行きたかったら自分の力で叶えるだけなんです。

会いたい人に会いに行かなかったり、
楽しい空気感や居心地の良い場所に自分を連れていかなかったり、
自分の周りに【行けない理由】をなすりつけたり
【タイミングじゃない】って一歩踏み出せない自分に言い訳してみたり

散々的外れなことをして、自分の行動に制限をしているのは
まぎれもなく自分自身ですよね。

自分の行動を制限されていると感じているとき、
他の誰でもない、あなた自身が自分を縛り付けているんだと気づいてください。

気づけたら、あとはどうすればいいか、もうわかりますよね?


欲望そのまま
やりたいことを
素直に一度やってみる

ただそれだけで、どれだけ自分が【自由】なのか感じることが出来ます。

もともと人は生まれたときから自由です。

あなたのもとに自由を取り戻すのもあなた次第。

そこから、夢が叶っていくのです。


私は確実にあの頃見た夢の先にいます。


あなたはどうですか?


夢の先はまだまだ続きます。
あの頃の自分に「夢かなってるから大丈夫だよ」って言える
【いま】でありたいですね。


{C2D3E90B-41F3-44CA-945B-C620BEE133A5}


★この記事を読んで「役に立った」「面白かった」と思ったら、ぜひ、公式メルマガにご登録くださいませ ^_^

登録はこちらのURLをクリックしてくださいね↓↓↓↓↓

あなたにとってこの記事に価値があったのなら、メルマガではさらに大きな価値が受け取れるはずです。