知多新四国八十八ヶ所 : 第51番 鶴林山 野間大坊 | たからもの

たからもの

だいすきなもの。旅、そして日々のくらし。

信徒会館から、大御堂寺とは逆の方向へいくとあるのが野間大坊。

真言宗豊山派のお寺で、御本尊はなんでも願いが叶うという開運延命地蔵。

なんでもかなうってすごいな〜!

 

 

御本尊がお地蔵さまだからなのか、

小さなお地蔵さまがたくさん!!

 

 

こちらには本四国のお参りができるところ。

赤く細長いものがたくさん立っていますが、

これはお賽銭をいれるところ。

 

 

野間大坊的には、

50番になっている大御堂が本殿、

51番の「野間大坊」となっているのは、

こちらの悠紀殿と右側の客殿のようです。

 

 

 

 

↑が悠紀殿。

潜って向こう側に抜けると客殿↓

こちらではお守り、お札を始め、

いろいろなグッズを販売していました。

 

 

私も手ぬぐいをいただいてきました。