mt × 日本市 × 山陽新幹線 マスキングテープ | たからもの

たからもの

だいすきなもの。旅、そして日々のくらし。

だいぶ前になっちゃいますが、

5月に一ヶ月遅れのお誕生日プレゼントの一つとして

仲良しのSちゃんからいただいたものです。

 

こちらの缶かん。

 

 

mtの文字でピンときた方もいらっしゃると思いますが、

英文字を読むと、そう、masking tapeです。

 

 

 

こんな感じで三本入っていました。

 

 

 

 

封緘のシールにある文字は・・・

日本市(奈良の中川政七商店のブランド)ハシル

山陽新幹線デ買エ

 

そう、山陽新幹線の車内販売で買ってきてくれたんです~

 

 

 

 

三種類の模様はそえぞれ、

駅スタンプ、車両シート、車両パーツだそうです。

 

 

 

上から駅スタンプ、

座席シートの柄、

車両パーツの看板など。です。

 

こういうの好き~

通販で買えるみたいなんで、

もう一種類の方も欲しいな~なんて狙ってます。

 

うちの鉄男が欲しいって言ったら

すこし分けてやろうかしら。

 

Sちゃんありがとうです!!