血乳がなくなりいざ母乳をあげようと悪戦苦闘していましたが、👶は吸うのが下手、🤱はくわえさせるのが下手の二重苦で全くうまくできず…

病院からはミルクは消化が悪いから3時間おきにしろ、といわれ…それを忠実に守っていた私…

おなかが空いて泣き叫ぶ我が子を抱っこし続けて3時間経つのをまってました。
病院から言われることは絶対、と信じて疑わなかった私…本当にあの時期は大変でした泣

きっと忠実に守ってらっしゃるママさんいると思います!

一つだけ言えることは…守らなくても大丈夫でした❗️笑
育児に関しては人それぞれ意見もあると思います。ただ、追い詰められるほど守らなくても大丈夫だよ、と言いたいです!