ロケ地巡り 〜松本〜 | 嵐・櫻井翔くんを追っかけろ!ブログ

嵐・櫻井翔くんを追っかけろ!ブログ

嵐、櫻井翔くんのことを思ったままに綴ります。
たまに想いがあふれることがありますがあしからず。

さあもう通常運転!
通信制限かかる前にパパッと書きたい!

2月14日15日16日と20日21日22日で長野に行ってきました!
サークルの合宿で2週連続で長野にいました(笑)

{C84EEFE5-7A18-4BBF-8E6C-B46DB0E1C859}

もちろん冬なのでこんな雪景色!
でも私の書きたい記事は去年の夏の、、

ってことでさかのぼること去年の8月…

長野県松本市に行って参りました!!



なぜか今書く気になったので書きます。

本当は一人旅で行こうかなって思ってたけど、地元の子が行きたいと言ってくれたので岡山、香川、神奈川から現地集合(笑)

6時前の電車に乗って長野まで約6時間かな、青春18切符で行ってきました!!

1日目は善光寺とか長野市観光だったんですけど、2日目3日目は松本市〜〜!!

松本城初めまして(´∀`)
カルテのパンフと松本市から取り寄せた資料とやらで持ち物多くて(笑)

{24AC6118-5686-4F55-BF91-B0D7AB81C9CE}

翔くんが磨いてた?壁と、カルテのメイキングっぽいアングル。

{5885E7D6-70BC-427B-AE3C-62BD31411CDB}

松本城は中に入ることができます。
中の階段はだいぶ急で降りるのとかめっちゃこわい( ´(ェ)`)

翔くんは中入ってなかったかな?
アイス食べたりポケモンしたりみんな仲良いからこそとても自由行動(笑)


次に向かったのは旧開智学校。
メイキングの対談で翔くんが来たところです。

{3AC4F6BF-2A16-43A8-9B16-72E3E1DF1C0A}

ここはあんま写メってなかった( ´(ェ)`)
松本城から歩いて5分くらいかな、机とか写真とか昔のものって不思議な感じがするんですよねえ…

何十年前はここで普通に勉強してそれが当たり前の暮らしだったのが何十年か後にはこういう風になる。

ここで学生証を落として、しかも気づかなかったのに、おじいちゃんが顔写真と照らし合わせながら私を発見してくれるというミラクル(笑)

おじいちゃんありがとう(´∀`)←

旧開智学校から歩いて20分くらいかな?
蕎麦屋さんです。こばやし!
撮影の合間に行ったところ?

{E0594E60-EB9C-4EEE-B3FC-F543B593C607}

{A6EDFA9B-1CF5-4294-9054-B9DD5E8D3A34}

汁、こんなに黒くはないです(笑)
画質のせい(笑)
行った時は暑かったけどしっぽくそば!
美味しくてぺろっと(^~^)

お店は思ったよりも広くてお客さんがたくさんいました!

蕎麦屋さんからまたまた歩いて松本市美術館。
1番っていっていいほど実は行きたかったとこ!

{EC11BE98-126F-48F2-BF65-6D1BCD033939}

会報で大野さんが並んでたやつ〜〜

{926A03A8-43E7-4BF4-8970-BE7A96F813CF}

自販機も水玉!草間ワールド!

{7481629E-3368-4B9E-AAA9-E0F890A75336}

中にも写真とれるスペースはあったかな?
とりあえず行きたすぎて仕方なかったのでもー満足!

そこからも歩いて深志神社。
小説ででてくるところで実際に撮影では使われてないけど御参りしてきました。

{69BF9254-3D8D-4A42-A2A3-516F464106AC}

けっこう派手な外装でびっくり。

もはや松本での移動は徒歩だけ(笑)
ここも行ってみたかったところ!縄手通り!

{1E4706E2-AD2B-46C1-A9EF-E08978040DBC}

{1EE63105-53C1-4611-9399-BEE443873B07}

{4253FBFA-237F-48D3-9543-8A3E7B8272FD}

女鳥羽川が流れてて、そこにかかってる中の橋っていう赤い橋が翔くんが渡ってたところだけどまさかの工事中、、( ´(ェ)`)

てか塗り替え?赤じゃなくなるのかな?
けっこう残念だったんですけど降り始めた雨から逃げるためにそのへんのカフェへ(笑)

そのカフェで大学の先輩に会うというミラクル、、同じ日に同じところ旅行してるってなかなかすごくないですか(笑)

縄手通りから少し離れたところにある厨 十兵衛。
(漢字違うかも?)

小説だと九兵衞だったかな?
日本酒飲めない方お断り紙はってあります。
一緒に行った子が飲めない子なので、、飲みたかったけど断念。

{66AFD042-AD45-4DE6-AA80-8CA3DDA536F1}

こういう雰囲気のあるところとてもよき!

日にちは変わって3日目、本庄病院のもととなった病院へ。

{5F97A7C1-642A-4769-9F4B-97307B56BFF6}

あんまり病院の写真をとるのもどうかと思ったので、とりあえず看板(?)のみぱしゃり。

一緒に行った二人は嵐ファンじゃないし、よく病院まで付いてきてくれたな〜とほんまに感謝感謝です!
さすがに御嶽荘とか細かいところはな〜と思って行かんかったけど、松本ほんといいところ!
また何回でも遊びに行きたい!

カルテに影響受けて大学もこの土地で過ごせたら素敵だな〜と思って受験本気で考えてたので、、ここに住む4年間も、きっと幸せだっただろうなとかいろいろ考えた旅行になりました。(半年前な)

そして嵐のファンじゃなかったら出会うことのなかった作品、場所に感謝ですね!

以上、パパッと松本記事終了です(笑)

明後日から大阪沖縄実家っていう謎の旅行ウィークなのでロケ地巡り記事続くかもですが、まあそんなときもあり!ってことでおやすみなさい!