章ちゃんは章ちゃんのアイドル道をいく。
エイタメ・ジャム。
章ちゃんのことを書きます。
ネタバレします。
油断していたのです、、色々、、
俺節終わって、速攻で(日にち的にも)忍びモードになりすぎてしまって、
アルバムもあんまり聞けておらず、
『どうだろう、章ちゃんどんな感じかな?髪型変わったかなーー( ´ u ` )』
『なんの曲から始まるんかなーーバンド多いといいなー( ´ u ` )』
とか、呑気極まれり。
そんな呑気な、私的初日の始まり。
ネタバレは完全回避してました。
コンサート事務局のお知らせ映像のあと、暗転して、、始まりのムービーがあり。
どこから出てくる、どうする、、
と思っていたら、暗転した舞台上にバンドマンなメンバーの姿が、、!!
おお、これはカウコンみたいな始まり方、これちょっと憧れだった!!
ワクワクしながら除いた双眼鏡 ♡
席は一塁側、章ちゃんまでを遮るものはなにもない、準備は万端。
うん?
章ちゃん、
グレた??





章ちゃんの腕、、、
総タトゥー。
正確には、総タトゥー柄、(笑)。
赤と黒?っぽいビッグシルエットのタンクトップからみえる、大好きなギタリストの腕が。
こういうの。
さすがにカラーの和柄では無かった。それはやっぱり事務所から止められるかと。
オシャレなんですよ、オシャレ。
みんなやってる、ワンオクの人とかね、売れてるイケイケバンドとかの方たち、みんなやってる。それも洋服ではなくてガチのタトゥー。
しかし章ちゃん、
ジャニーズのライブやで??(笑)
タトゥー、おしゃれやなんかの記念とかでいれるんだよね、わかる、理解はできる。
けど、共感は出来ません。全く(笑)。
友達がいれるってゆったら全力で止めるし、
合コンでこんな人いたらたぶん帰るし、
『ガラ悪』
ってイメージ(笑)(笑)
正直、
キライ

、なにをイキってんねん(関西弁)って思う。関わりたくない(笑)。
が、しかーーーーし!!
ギタリスト安田章大なら、100パーで受け入れる




かっこよかったんですよ、、
もうー!
章ちゃん超かっこいいったらありゃしない!!!
イケイケどんどんギタリスト!!



髪型は、色はそんなに変わってないかな、、ほぼ黒、かなぁ、、長さも変わっておらず。
けど、こまかーいツイストみたいなパーマがかかっており、
昔、ミュージックデイの後半?にあった、カヴァコラの時の髪型にちかい。
そこに、
もう一つ安田章大アイテムが。
メガネ!!
高橋優くんみたいなメガネ。
こんなイケどんスタイルなのに、なぜか眼鏡は硬めの雰囲気なんだよ、、
でもそれがまた良き、でしてね、、
痩せてホリが深めになってる章ちゃんのお顔の、その顔の中心だけに、眼鏡込みの、本当にその部分だけに、インテリ感?(笑)理系感?が集結してるって関じがしてね、、
そしてそれが、
イケどんギタリストの色っぽさっていうか、
Sっぽさっていうか
、
そういうのを、更に引き立てていた!!!
『ギター弾く、コード抑える、歌う、エフェクター踏む、、リズム刻む、、』
この、ギタリスト章ちゃんの動きに、
『メガネなおす(右手)』
(ちなみに、手の甲の方で、くっ、て、なおす)
がプラスされまして、
最高のスパイスありがとうございます



って感じだった





色っぽかったーーー
いつも、ギターの弦になりたいって思うけど、メガネになりたい、とも思った。
はーーー
私に語彙力がないのが、もどかしいんですけど、、
なぜ、そんなにもかっこいいのだーーーーーーーーーー
そして、
ほんとに、シンプルだった、
イケドンギタリストのくせに、
なんかこう、存在感がとてもシンプル!!動きもシンプル!
なんでかはわからないけど、たぶん、
二部構成、の前半まるまるバンド
だったからではないかと







そう、
今回のLive、バンドパート(前半)とダンス曲・ユニット曲など(後半)からなる、完全な二部構成。
ギタリスト安田章大教信者の私にとって、
夢のようなセトリだったんです



High Spirits
勝手に仕上がれ
宇宙に行ったライオン
象
traffic
生きろ
侍唄
夢への帰り途
Tokyoholic
SEVEN転びEIGHT起き
NOROSHI
11曲も、、ギタリストを拝めるなんて、、
『一度に双眼鏡長く覗いた長さ』のギネスにのれると思う、私(笑)。
もう、前半終わった時点で、
お腹いっぱいだった、、、




いつもより、
更に更に、ギタリストっ!て感じがしたんです、
曲が多いからか、、
ペース配分とか、そういうのとはまた違うんだけども、、
こんなにたくさん一気にバンド曲をやるのは、ツアーでは初めて。
自信に満ちた表情でギターかき鳴らす章ちゃん、
じっくりじっくり見られて、
ほんっと、セトリの神さま、ありがとう。。
ライオンの最初のギターソロ、聞いたことアレンジだったなー、
象はやっぱりギターもボーカルもテッパンなかっこよさで、、。
章ちゃんもシンプルだったんだけど、
私の感情も本当にある意味シンプルで、
かっこよすぎて爆発しそうなんだけども、
感情としてはシンプルで。
もう、ほんとにほんとに、
ギタリスト安田章大が、大好きすぎる。
何回惚れ直せばいいのか、どうしてくれんねん、みたいな、そんな数十分でした。
白旗です






あと、イケイケどんどんギタリストを目にした時、頭に浮かんだのが、
『Do the right thing』っていう、アメリカの人種差別を描いた、映画。
しかし、ほんと似合っていた、前半バンドの章ちゃんの衣装。スタイリング。
オンリーワンのジャニーズだなって思ったよ、、
エイトのライブ初めて見た嵐友達が、
『関ジャニは関ジャニのアイドル道をいくんだなって感じがした。かっこよかった!』って言ってくれて、
あぁ、章ちゃんもほんとに、章ちゃんにしか歩めないアイドル道を歩むんやなって、思ったのでした。
さあ、
とりあえず、章ちゃんオンリーの感想はこれにておしまいです( ´ u ` )♡
まあ、前半の感想はほぼほぼ章ちゃんについてのものしかないので、次は後半と全体の感想をゆるりと書きます
心身の全てをかけて挑んだ俺節の舞台、うまく言えないけど、
章ちゃんはまた、さらにまた、良い男になった。それは確かです。
というわけのわからない締めにて(笑)、終わります〜








