”自由に” 、再び。
約四年前にかいた記事。
日曜日、私、これまた思いっきり、kpopごとに励んでいたんです、WannaOneのラストのコンサートが、映画館でライビュビューイングされるって言うんで、、
これは絶対にみたい!!
と、勢いでチケットとって、それを観に行ってたんです。
それが17時〜21時まであって、
終わって携帯を開いたら、だった、、
今の感情はーー、
なんていうか、
時よ止まれって感じ、です。
嵐の選択は凄く理解出来るし、
智さんの気持ちも、すごくわかる。
なんにもひっかかるものはない。
けど昨日の深夜、なんとなく、去年のはじめ、Find the AnswerをMステで歌ってるのを、再生してみたんですよね、、
そしたら、
もう滝のように涙が出てきて、
大好きな大好きなこの、この世で1番好きなアイドルが、
やめるとは言ってないけど、
自分のアイドルとしての道を、一旦句切ろうとしている。
そう考えると、
たまらなく寂しくなってきて、
また、10年前に戻って、もう一回、大野智という人を追いかけたい、
と、ジタバタしたくなってしまった、、、
大好きな、アイドルなんだ、、、本当に、、、。
こんな人、ほんとに居ないんだ、、、
去年一年は、ほんとkpopしか聴いてなくて、
もしかしたらこのまま、嵐を卒業するのかと思ったことも時々あった。
こないだツアーに行って、卒業するって思いはなくなったけど、そんなことが頭に過ぎるなんて、数年前の自分なら考えられなかった、、
そんな去年だった、んだけども。
こないだの発表から、
kpopの好きなグループの映像が、なんだかみられなくなってしまった、
眩しすぎて、見れない、というか。。
そして、なんかおかしな話というか、わかりずらいけど、
大野智という人が、私の中のアイドル、というものの、根っこというか、土台というか、、改めて、そういう存在で、
そこを失うかもしれない、と思った瞬間、
その上にあるものも、グラグラしてしまっている、、そんな感じ。
こんな感覚が自分にあることを初めて知ってしまった。
ほんの数日前までは、毎日まいにち見てたのに、、。
でも、悲しいという気持ちに100パーセント支配されてるわけではなく、
これは私の完全なる、そして勝手な、憶測でしかないけども、
智さんって、特にここ10年は、人のために、まわりのために、踊ったり歌ったりしてたと思う。
でも、あと二年経ったら、自分の為に、生きるんやよね。
自分のために、生きれるね、その為の決断やよね、と、
それはもう、逆に100パーセントの気持ちで、応援してる。
でもでもでも、
いかないでほしいなぁ、と、まだまだ、涙が出まする。
しかしでも智さん、疲れただろうな、ここ数年。
お疲れさま、悩んだねぇ、とまずは言わないとやけど。いつも最初に言わないといけないことを忘れるわ。
『自由に、再び。』というタイトルが相応しいのか微妙な記事になってしまったけど、今の気持ちでした。