さとらじの思い出
智さんのラジオ、『ARASHI DISCOVERY』が、3/31で終わりました

夜型人間で、仕事のスタート時間も世間より遅いことが多い私なので、
これは、BeautifulWorldのときの話。
風邪ひくこともある。
















































『毎日聞いていた!』とは、到底言えなくて、、けど、なんか作業しながらまとめて聞いたり。気が向いたらリアタイもたま〜にしたり(どんなファン(笑))、
細くながーく、まったりゆるーーく、
大好きなラジオでした、そりゃもちろん

寂しいけど、14年半続けてくれたことに感謝を込めて、、さとらじの思い出@このブログ、を振り替えってみました。
まずはこのへんから〜っ!
釣りにいくのが楽しみだったそうです。
変わんないなぁ(笑)
『髭っていうより、黒さがまず問題じゃないすか?笑 』みたいな感じだった。(笑)
ちなみに、智さん好きになった最初の最初のさいしょーーーーの頃は、顎髭好きだったなぁ〜懐かしい
こんなのも⬇︎
耳元で聞きたいっていう肝心の内容は、
『心配性すぎます。なにかアドバイスを下さい』っていうリスナーさんに対する智の答えに、トキめいた、っていう感じ。
確かに、何気なく智さんが言った言葉に、すごーくときめいたり、励まされたり、そんな思い出もたくさんある♡。
次は⬇︎、季節感?溢れてる系のおもひで。
これは、BeautifulWorldのときの話。
『Hung up on』のことだな〜 別名ハナコちゃん。
ザ・ツアー前!季節感!(笑)
こんなにも喜んでるのに、結局このツアーは入れなかったという、甘酸っぱい青春系思い出、でもある。
次↓はその少しあと?かな?
さとさんのコンディションを、声を通じてリアルに感じられるのも、ラジオの魅力だったな〜。
次↓
ラジオ×怪物くんの思い出。
こんなふうに、その時の仕事の裏話みたいのを聞けるのも、ほんとに羨ましかったな〜。忍びの国は、その機会を得ずということになったので、、ちょぴっと残念。
次↓は、
2013年末かな、33歳になった智さんの、、なんだかよくわからないけども、とにかくかっこよかったみたい。♡(笑)次!
次はなぜか、むっちゃ覚えてる!
智さんの、何気ない日常が、なんともサムシングスペシャル!
次↓は、ハワイに行く前かな、、
次↓は、記念日〜。
町田くんの話も、時々してたなぁ
この回も凄い覚えてるな〜セリフ練習してる音源とか。嬉しかったな〜。
ハワイ前に体調崩してたので、早い時間に布団に入ることが多くて、、鍵のかかった部屋の淡々とした榎本さんの台詞回しを子守唄代わりに、よくしてました (笑)
町田くんの話も、時々してたなぁ
たぶん、ぬ〜べ〜のクランクアップの頃かな。その後どうなったんやっけ、、番号交換できたんやっけ(笑)。
完全なる私の独り言に巻き込まれてる系↓も( ´ u ` )
二回ぐらいは送ったことあるんです!実は。
みをつくし料理帖に出てくる、『雲外蒼天』って言葉がすごく良くて、、それを智さんに言ってもらいたくて、、送ったおもひで♡
次↓
衣替えしながら聞いてたり。
次、は一年半前か、、↓
宮城のあとぐらいかなぁ、、色々あって(笑)、これからも自由に喋ってよよよ〜っと、いう気持ちをこめてこの記事を打ってた気がする。
ファンになっていろんなことがあったけど、
どんな時もサトラジは変わらずそこにあったな〜と、改めて感じる。
↓誕生日×ラジオ♡
そして一番最近の思い出が、
これでした。
ブログの思い出としては、こんな感じです。
そう言えば、智ラジと言えば、絵の話も、、たくさんしてくれたなぁ。。
ブログには絵の話をしてるラジオの思い出ってのは何故か書いてないんですが、
たま〜にやってた、
『智ラジの内容を、聞きながらひたすら携帯のメモに打ち込む』っていう、割と怖めの(笑)遊びを時々やってて、そのメモには、絵の話のことも残ってた。
こんなキャンバスかったけど。とか。
まあ、もっと色々絵については話してと思うけど(笑)、私の記録として残ってるのはこんな感じでした。
そして、最終回!
最終回は、6時に起きて、リアタイしまして。
BGMが、魔王だったり、歌おにだったりに、じーーん( ; ; )としながら聞いて。
で、青木さん!プロデューサーの青木さん!この方に、感謝しかない。
青木さんチョイスの最後の曲が、『Hit the floor』、しかもフルコーラス。
からの!
『ソロアルバム作ってください』。
だーーーーー( ; ; )
私的にたまらない、ラストでした。
ありがとう、青木さん。
智さんの対応は、
『僕がいうことじゃないですよ』
だったっけな。
非常にオトナでしたけども。(笑)
なんだかまだ、
終わったって実感がなかった、サトラジさん。
けど、今日月曜を迎えて、
いつも電車の中とか、起きて布団の中で読む、ラジオのレポが上がってないのを見ると、ちょっとずつ、実感みたいなものも、湧いてきたかな〜。
母ちゃん、姉ちゃん、父ちゃんの話。ラジオで家族のことを話す智さんの声は、とても優しくて、、、『今日の日はさようなら』が泣けて泣けてしょうがなかったのは、雑誌のインタビューとかでの言葉ももちろんあるけど、ラジオで、智ファミリーの空気感を、智さんのそんな優しい声から直に感じ取ってたからかもなぁ、なんて思ったり。。
智さんの何気ない日常が、私たちファンにとっては、ほんとスペシャルで。かけがえのない時間だったんやな〜と、
今になって気づくー!
そんな、あるあるな、春です

改めて。
大野智さま、
14年半、お疲れさまでした。
たくさんの声を、ありがとう

PS.




















