まったり、映画
久々に映画ゴト〜
去年みたいに目標数決めてないので、
今年の映画ライフはまったり気の向くまま、なんとなーく、です

まあでもせっかくなので、ゆるーく感想も。2月に見た映画たちです
ヒロイン?のコスプレとか話題になってたし、同じDCシリーズの『FLASH』の主役を大好きなエズラ・ミラーくんが演じるので、予習?的に。
悪役ヒーローもの。
なにも考えずにボーーっと見てた。笑
思ったよりも、みんないい奴で、なーんや、という感じでした。特に深い感想無し(笑)。マーゴットロビーのスタイルが良すぎて驚いたぐらいです。芸術的お尻。
これはとっても良かった〜




WOWOWで撮っていたのを、期待度30ぐらいでなんとなしに観たのですが、泣けました〜( i _ i )
フランス映画です。
両親、弟に聴覚障害があり、家族で一人だけ聴こえる、そんな女の子が主人公。
15歳ぐらいの設定かな??
歌の才能を学校のコーラス部?の先生に見出されて、パリの音楽学校に入る為のオーディションを受けようとするんだけども、耳が聴こえない両親に理解してもらうのは当然簡単なことではなく、、。
ネタバレなのでどうなるかは言いたくないけど、本当に良きシーンがあって。
そっからラストまでずっと感動してた。
主人公を演じてる女優さんの歌声もとても魅力的で、
個人的には、LALALANDのエマ・ストーンの歌声より、この女優さんの歌声の方が、より心動かされた


しかし、前半は下ネタが多いので、思春期のお子さん混みでの家族鑑賞はオススメできません(笑)
一回記事にも書いたけど、オスカー授賞式の前日に滑り込み鑑賞!
掴みはOK!て言葉がぴったりの、
ザ・西海岸!
ザ・ミュージカル!
っていう、よく目にするあのシーンが、やっぱり印象的でした
ハリウッド・ドリーム( ´ u ` )ってかんじだったわ、、
けどそんな、、むっっちゃくちゃ良かったぁーー( i _ i )大感動〜( i _ i )
と、いう感じではなかった、割と冷静に見てた。ライアン・ゴズリングが、どーーしても、ELTのいっくんにしか見えないっていうのも、そうなった要因の一つかもしれない(´◡`๑)
最後は真面目な作品です。
とても真面目。
第二次世界大戦時、ナチスに奪われたクリムトの肖像画を取り戻そうと、オーストリア政府を相手に訴訟をおこした実在の女性を描いた映画。(肖像画のモデルがその女性の伯母さん)
トランプさんはこの映画を見たかなー?
移民、といっても、そのルーツを遡れば、
生まれた土地を離れるに至る、決して単純でない理由が、それぞれの家族にきっとあるということを、、想像しているのだろうか??
と、トランプさんのいう移民、の範囲を正確に知ってるわけでは全然ないけど、
移民と亡命の意味の違いも、正しく説明出来ないけど、、も。
それでも、関西のちっちゃな市町村から、USA!の大統領さんに問いかけたくなる、そんな真面目な映画でしたです。
ちょうど『暗幕のゲルニカ』を同時期に読んでいたんですけども、
なんの前知識もなくこの映画を観たら、内容が重なる所があり、『なんかこう、、引き寄せるというか、引き寄せられるというか、だな』と思ったりもしました
あと、オーストリアにもとっても行ったみたくなった〜 今までそんなに惹かれたことなかったんだけども。
映画の風景が美しかったです、古き良きヨーロッパ。
あ、あとあと、主人公の女性を演じたヘレン・ミレンがとても美しくて、、この方の作品も色々と観てみたくなりました
昨日のしやがれのスペシャル〜
飲みながら、見ました〜
平匡さんと、零さん♡の、2016ドラマ二大『さん』コンビ、癒されました〜
さてっ
昨日の忍び決戦は仕事の為残念ながら不戦敗、ですが、、
フライヤーは欲しいなぁ、、ってことで、
映画館へゴーしてますです!
暑くて、、もう溶けそう。今年初溶けそうです。
無門さまにスクリーンで会うまではなんとしても溶けるわけには!!
では



