『髑髏城の七人 season花』ライブビューイング♫
『髑髏城の七人 season花』の、ライブビューイングに行ってきました

























もう数年前、、2011年上演の別名『ワクドクロ』と呼ばれた同作のゲキシネを観に行って、それがとっっても良くて印象に残っていて。
そんなワカドクロの時と同じく、主演の捨之介を小栗旬くんが演じる、と。
しかも、客席がグルーーーーット回る、新しい劇場、ステージアラウンド。
発表された時から、
むーーーーちゃ行きたかった。
の、喉から手が出るほど行きたいーーー
(日本語変)っとまでは、いかないけども(笑)、
かーーなり行きたかった、、
がしかし!
もうすぐ忍び祭も本格的に始まるし、節約、、



てことで、(前置き長い)
全国の映画館でのライブビューイングのお知らせに飛びついて♫、の今日でした。
良かった〜〜〜



小栗捨之介!!
かっこいい、本当にカッコ良かった。
2011年の時より、貫禄というか、深みを増して。
2011年の時は、森山未來くんと早乙女太一様っていう、ある意味モンスターのような共演者に挟まれて、それでももちろん全然負けてなかったんだけども、
必死で努力したんだろなぁーー

、っていうのがヒシヒシと伝わってくる、若かりし全力捨之助って感じだったんだけども、
あれから6年たって、
なんていうか、背中が広いわ、というか、、
捨之助をより自分のものにしてる感✨✨座長感✨✨が、とーてもかっこよかったです。
殺陣も凄かった、、、何十何人斬り?みたいなシーンの後は拍手が起こってました。流しのスタイルから出る足がセクシーだったわ、

三途の川に、、捨乃介ぇ!!!
って着メロにしたい。(古)
無界屋蘭兵衛は、やまもっくん(山本耕史氏)。
安定の上手さというか、とても安心して見られたかなーー
けど、どうしても早乙女太一様のあの、妖艶なのに超絶レベルの殺陣〜!っていう、麗しき蘭兵衛さまが自分の中で基準になってしまってるのもあり、、
あと、なんか、ゴツかった、、カラダが、、(笑)。これもまた私のただの好みか(笑)19歳だった早乙女くんと比べるのはさすがにな(^◇^;)と。
あと、ラストファイブイヤーズみたいに、歌ってイキイキ動いてるやまもっくんの方が好きかもだな、、。
蘭兵衛に関しては、凄く好きなシーンというかセリフがあって。『女に生きるはウブすぎる、、』みたいなとこなんですが。早乙女くんのとやまもっくんのはまた別物で、、興味深かったです
天魔王は、成河という俳優さん。
舞台を中心に活躍されてるの、かな??
お上手な俳優さんだったー

がしかし、
これもまた、ワカドクロの時の森山未來くんと比べずにはいられない(笑)、という。
森山くんってほんとなんか、、唯一無二っていう存在なので、私的に。。替えがきかないんだよなーー、、
こうなるともう、ワカドクロの呪い。(笑)
あと、これは俳優さんがどうとかいう問題じゃなくて、今回のseason花の天魔王のキャラ?が、なんか微妙に好きじゃなかった。セリフの言葉遣いとか。
あんなただの最低ゲス野郎(笑)みたいな喋り方じゃ、無いんだよなーーーーーーー、、
って、、ワカドクロ観たのもゲキシネやし、髑髏城生で見たことも無い私が、偉そうに語れるのかいって感じなんですが、、
なーんか、、天魔王のキャラ設定というか演出に、どうしてもひっかかった部分あったので、書きました。
極楽太夫は、りょうさん。
りょうさん、うまかったーーーー
美しいーーー♡♡
ワカドクロの時は小池栄子姉さんで、もちろん小池栄子さんの極楽太夫も良かった。
けど、りょうさんの太夫はまた、これはこれでとても好き、と思いました

沙霧と兵庫は、清野菜名ちゃんと、青木崇高さん。舞台上のお二人見るの初めてでしたが、二人ともイキイキと楽しそうに演じてらっしゃって、見てて楽しかったーー♫
青木さんはセリフもとても聞きやすかった!
沙霧役は、、喉潰しやすい役なのかなぁ、、ワカドクロの時の仲里依紗ちゃんと同じような感じで声が枯れちゃってて、そこがちょっと残念といえば残念かな。元々ハスキーな女優さんだったらすみません
あとは、贋鉄斎役の、おなじみ古田新太さんー!
これが、大当たりでした!
正直、古田さんに関してはどーーーーしても滑舌が気になってしまって、、舞台より映像での古田さんの方が好きなんですが。
今回の役は凄く良かった〜。がーーーっと早口で喋るキャラじゃなかったので、滑舌もほぼ気にならず!
そうなるとやっぱり素晴らしいベテラン舞台俳優さんでしかなかった


役がまたふざけててですね、、(笑)映画館でも笑い起こってましたー
近藤正臣さんもむちゃセリフが聴きやすくて、さすがの一言でした。声張ってる感ゼロなのに、セリフがピーーンと通る感じが凄い。
さて、ワカドクロの呪いにかかりながら、好き勝手に感想かきましたが、
まとめると、
とっても良かった




あ、そうそう、カーテンコールが!
ザ・ステージアラウンドという感じでかっこよかった
斬新

そして本当に贅沢。
この劇場で最前列引き当てた方って、本当にラッキークッキーだと思う

で、こっからはまあ、完全に私事ですが、、今日の公演後、season風の、キャスト解禁があったんです!
結論からいうと、捨乃介は松山ケンイチ君だったんですが、、
私、
かなりドキドキした。
大野智、って出たら、叫んじゃう、と思って。爆。
さとさんに、新感線の作品に出て欲しいなぁという夢も、またまた膨らんだ、そんなライブビューイングでした。
てかもういい加減、破裂するからね、膨らみすぎて。笑。

