シンガポール旅行記 マリーナ地区② | いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

嵐くん大好きな、めっちゃ大人な(年齢の)私です。
最新の話題は皆さまにお任せして、いつふりかえってもにやけてしまうような、楽しい場所にしていきたいです。

初日にいった、前出のガーデンズバイザベイ。
こんなのがたくさん立ってる。
↑昼間
↓翌日マリーナベイサンズの展望台から見ると、
↓日が暮れると…


1日2回のショーがあるので、マリーナベイサンズの展望台から見てたんだけど、曲がなんとなくしか聞こえないので、真下から見たくなり、翌日また行く…笑
ホテルから歩いて、バス乗って、地下鉄乗っての3パターンで、3日間行った…笑
全部20分くらいかかりました。

マリーナベイサンズもすぐ近くで。

シンガポールは多国籍国家だから、ホテルの朝ごはんブュッフェもすごくいろいろあったし、街の人もいろんな民族衣装きてました。
このガーデンズバイザベイのスペクトラムショーでも、まぁいろんな国の音楽が流れてました。
戦場のメリークリスマスの曲と、上を向いて歩こうが流れたときはテンションあがったーーーー!!!
ちゃんと日本の歌もあるんやー!

『戦メリやん!』ていう私に、娘はキョトン?でしたが……

↑よかったら聞いてみてください。戦メリからの上を向いて歩こう。
↑知らん曲やけど、マリーナベイサンズバックで。
↑マリーナベイサンズの展望台から。

ちなみに①
こやつを上から見たら

マリーナベイサンズをバックに。

ちなみに②
日本のチームラボのたまご。


人工的な緑が、なんともシンガポールらしい場所でした。
いろんなバージョンとはいえ、3回も行ったのは、ワイワイするのが楽しかったからかな。
以上、ガーデンズバイザベイでした。


なんか記事が途中で切れてて、2度目の投稿です。
2回も見てしまった方、すみませんでした。