富山金沢旅行記① 20180331-0401 | いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

いやしの嵐くんとしあわせネタを書きとめちゃいます♪

嵐くん大好きな、めっちゃ大人な(年齢の)私です。
最新の話題は皆さまにお任せして、いつふりかえってもにやけてしまうような、楽しい場所にしていきたいです。

年度末の忙しいときに、地元のKちゃんの案内でと息子ちゃんの受験が終わったばっかりのHちゃんと富山金沢の旅行に、行ってきました。
関西からは、サンダーバードに乗って。

いつぶりかな?私がまだお姉さんだった頃。
バイトの先輩と3人で芦原温泉行ったんですよねー。
ところが露天風呂で肩が冷えちゃったのか、その晩から高熱。
携帯ないときだったから、お互いにめっちゃ気を使った(T_T)
で、解熱剤効いてるうちに、1人先に帰るという……
……サンダーバードといえば、こんな苦い思い出があったなーと思い出すこともなく(←思い出してないんかーい!……だってHちゃんと喋ってたら、2時間なんてあっという間やったんやもん!(笑))、サンダーバードにウン十年ぶりに乗って行ってきた、富山金沢日記。
安定の一月遅れ編です。
よかったら見てやってください。

金沢駅についたら、京都で会って以来(2年ぶり??)のKちゃんがお迎えに来てくれてて、至れり尽くせりの旅が始まりました(^^)
まず向かうは富山!!!

↑泉の乗った駅。

↑駅の中(^^)

↑葉山先生が、見送ってたあたり。

↑て言うてたら、偶然に電車来たのよ。
本数少ないのに。
葉山先生見つけて泣く泉を思い出して、感動するよね〜

で興奮したまま車中でギャーギャー言うて、次に着いたのは、ここ。

一見、同じ写真ばかりでごめんなさい。
葉山先生と泉が歩いたここ。
現地の人につれてってもらったからこそ(ホントにそれ!)で、ここまで入りこんで歩けたぁ〜
興奮覚めやらぬ(^o^)

↑ここで、拾った貝殻💞

拾って帰ってきたときの私の顔見て、Kちゃんの1言。
「満足そーな顔して帰ってきたよ(笑)」←バレてる(笑)
いやだって、めっちゃ嬉しかったもん!!(笑)

で、その後、また車に乗り込み、写真見せてねって言ってくれてた友達に
「写真を見せつけてやるー」とニヤニヤしながらラインに送ったところ、
隣にいるKちゃんから、「まーちゃん!見たから〜」と(笑)
なんと、間違えてその場にいる3人のラインに送ってました(^_^;)
いやいやエヘヘ……一緒に見たよね。歩いたよね……
と、いつもの通り、小ボケをかましながら旅は続きます。

次は、狭い狭い一方通行の道を経て、次にたどり着いたのはここ。

↑室外機は前はなかったとか。
↑ここは、泊まれるけどお風呂はないらしいとか。

↑葉山先生ちから見た橋。
↑コンビニ帰りの葉山先生と泉が会うところ。
泉がブサイクな顔だったと褒められてたところ。
↑橋から見た葉山先生のおうち。
↑橋の反対側。

ここまででまだ初日の午前中。
なんて幸せぇ。ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

これ以上写貼れないてことで、次に続きます。