夏の終わり | Wiz Luv

Wiz Luv

愛を込めて…






今年も夏の高校野球が終わった。
高校野球が終わると、あ~そろそろ夏が終わるなあって感じがする。

プロ野球には劣るけど、名試合を知ってたり、毎年注目選手は必ず抑えるくらいには好きです。

高校野球は負けたら終わりだから、ほんとに全ての力を出して戦って、うわ~これぞ青春!って感じがする。

今年の高校野球は、例年に比べてスター選手が多かったなあ…。
特にベスト4に残った4校は、大会前から注目されてた選手がいる4校で、わ~ちゃんとこの4校が残るってすごいなあと。
しかも、注目打者がいる早実と関東第一が別々の準決勝になり、注目投手がいる東海大相模と仙台育英が別々の準決勝になるという…!
そして決勝戦は注目投手対決かつよく打つ高校対決…!(大興奮)
初めて東北に優勝旗が渡るかな…と思ったけど、東海大相模が優勝でした。わお!
東海大相模おめでとう~!!!!


今大会でわたしが特に注目していたのは、中京大中京のエース・上野くん、東海大甲府のエース・菊地くん、仙台育英・平沢くん。(もちろん、早実の1年生・清宮くん、九州国際大の山本くん、関東第一のオコエくん、興南の比屋根くん、東海大相模の小笠原くん、仙台育英の佐藤くんとか、その他にもたくさん注目してたけど…!)
いや~注目してたけど、みんな負けてしまった。゚(゚^ω^゚)゚。まだ2年生の子は、来年も来れるように頑張って!


上野くんは大学に行くみたいだけど、うーんプロ入りして欲しい気持ちがある…でも本人の意向だしなあ。
平沢くんもぜひプロ入りしてください(土下座)
高校野球で活躍した子たちが、プロでも頑張ってる姿を見るのが胸熱なんです…!


ちなみに、今日の阪神巨人戦、先発投手が藤浪くんと菅野くんなんですが…!
藤浪くんは2012年の甲子園優勝投手、菅野くんは今年の優勝校である東海大相模の出身なんですね~決勝戦が行われた日にこの組み合わせ…なんか鳥肌立つな~。゚(゚^ω^゚)゚。
藤浪くん11勝目目指して頑張ってね!(大声)


そしてU18のメンバーが発表されていた!上野くんも平沢くんも入ってた!よかった~!選ばれたみんな頑張ってください!
あとは、気が早いけどドラフトも楽しみでしょうがない!
んあ~やっぱり野球が大好きです!


甲子園出場校の皆さん、出場目指して頑張ったけど予選で敗退してしまった皆さん、みんなみ~んなお疲れ様でした!





chao口紅