2日目の宮古島、快晴🌞

今日は早めの行動で新城海岸へ

 

 

島の風景

 

新城海岸は遠浅で初心者でも

シュノーケルがしやすいことと

ウミガメを見られると人気です

 

午前8時には到着しましたが

無料駐車場はすでに満車で

2,000円払って有料駐車場へ

 

 

有料駐車場はこんな感じ

帰るころには満車で入場待ちの

長~い列ができてました😫

 

駐車場からビーチまでは徒歩3分

 

 

 

透明度はもう一つ💦

魚がいますが写真には写らない

 

 

旦那様、楽しそうです

この写真の奥の方にウミガメが…

私は見てませんが、沢山の人が

ウミガメを見たと言ってました

 

 

シュノーケルツアーも沢山やってたので

ウミガメが見たい人はツアーがいいかも

 

海中の撮影はうまくいかず

1枚も写真がありません😣

 

ビーチではテント持参で過ごしました

海の家でパラソルやチェア貸出あり

吹く風がとても心地よくのんびり

3時間程ビーチで過ごしました

 

帰り、駐車場待ちの長い渋滞が

どれだけ待てば入れるのか・・・

おそらく4~50台は並んでる

道が狭くギリギリで交すことに

途中Uターンできる場所もないので

渋滞の列から抜ける事も無理

運転に慣れてない方は厳しいです

 

 

昼前に新城海岸を出て宿へ戻り

シャワー、洗濯してランチへ

 

 

沖縄といえばステーキ!!

ジャンジャン

 

 

 

リブステーキ400g

 

 

宮古牛ハンバーグ

 

 

ご飯、サラダ、スープ、ドリンク

セルフでおかわり自由

 

食べ応えあり美味しかったです😁

人気のお店で満席でした

 

食後は来間島方面へ

 

 

 

 

 

ちょうどガイドツアーがあり参加

1人1,400円と有料ですが

カートで回れるので良かったです

 

 

 

 

ガイドさんの説明があるので

とても分かりやすく良かったです

 

 

途中なぜか馬にえさやり・・・

子供は喜びますね、中年夫も(笑)

 

 

お決まりの記念撮影

 

 

ジュースを頂きバイバ~イ

 

 

来間島から与那覇前浜を望む

 

 

何処からみても素敵な風景😍

 

今日はここまで、中年夫婦なので

疲れを残さないようにスローペースを

心掛けて夕方には宿へ・・・

 

夕飯はスーパーのお惣菜とマンゴー

今回のマンゴーはスーパー購入

2個で1500円くらいでした

 

明日はシギラリゾートへ移動します