旅は3日目、当初は最終日の予定

でしたが・・・

今回の旅の期間と北陸応援割が

重なることになりました

 

思えば、1月のことです

北陸にかに🦀を食べに行きたい

でも、既に九州旅行が決まっていて

これ以上仕事を休むのは無理

色々と考えました🤔

 

調べてみると、JAL特典航空券で

福岡→羽田と同じマイルで

福岡→羽田→小松が飛べる

 

1/2の羽田空港でのJAL事故の

影響で既存予約の航空券が

無料でキャンセルできる

 

北陸応援割で安く泊まれる

(応援割は予約争奪戦に敗れ

利用出来なかったけど😭)

 

これが後押しとなり

旅程を組み直し石川に飛びます

 

 

福岡空港

街中にありアクセス超良し

 

 

朝食に名物のやわらかうどん

うどん県人には衝撃😆

私は、割と柔らかめが好みなので

全然いけました

離乳食に良い柔らかさかな

 

 

三日月のクロワッサン

美味しくてお土産にも購入

 

 

 

サクララウンジ

明太子キッシュで一息

 

 

当たりの国際線機材で羽田へ

 

 

プレエコ最前列

 

 

クラスJはビジネスクラス

CAさんの席の上には拡声器

今まで気に留めた事なかった💦

 

非常口席なので

しっかり説明書を読んで

やることを再確認しました

 

無事に羽田に到着後は

35分で小松便に乗り継ぎます

 

 

羽田→小松はJTAの運行

離陸前のVTRが沖縄風で

とっても可愛く分かり易い

 

福岡から3時間余りで小松到着

 

 

小松空港のお迎えはなぜか

福井の恐竜でした😂

 

小松空港からは送迎車で宿へ

 

 

やまなか温泉 吉祥やまなか

個別送迎プランなので

エルグランドのお迎え

宿まではゆったり40分ほど

 

公共交通機関はあるけど

かなりアクセス悪いので

レンタカー必須ですね

今回はお泊りのみなので

送迎のある宿を選びました

 

 

期待の宿に到着

沢山のお楽しみが待ってます😍

 

つづく・・・