JRに乗って下関から門司港へ

関門海峡をはさんですぐそこ

 

 

 

門司港駅正面

レトロな街並み楽しみです

 

 

 

レトロ建物の後ろには

街が一望できる展望タワー

 

 

港町、跳ね橋がありました

趣のあるお洒落な街並み

 

 

駅のトイレもレトロです

駅周りをゆっくり1時間ほど

散策し、JRで小倉に向かいます

 

 

小倉駅ではこちらがお出迎え

新感線の止まる駅、都会ですね

こちらで本日2度目のレンタカー

今夜の宿、福岡市内へ

 

 

海の中道あるザ・ルイガンズ

 

 
一休のセールで予約
1泊2食付き 21,432円
ふるさと納税で18,000円分支払い
実質 3,432円+酒代でした
 
 
ツインルームの部屋は
一休ダイヤモンド特典で
広いお部屋にアップグレード
 
 
特典でクッキーを頂きました
 

 

 

 

経年を感じる所はありましたが

広くて使い易かったです

 

温泉ではありませんが大浴場が

ありますので部屋のお風呂は

使いませんでした

 

入浴後、今夜のディナーへ

地産地消のイタリアンです

 

 

お店はムーディーな雰囲気

 

 

前菜の鯛のカルパッチョ

厚みのある鯛が新鮮で

臭みなく生もの🆖の私でも

大変おいしく頂きました

 

 

パスタはバジルトマト

生パスタがもっちり美味しい

 

 

メインの豚肉のグリル

火の通し方もベストでとても

柔らかく脂っこくなく絶品😍

 

 

デザートはティラミス

 

このコースは4,500円ということ

1泊2食 1人11,000円程で

本当によろしいのでしょうか?

大満足の結果となりました😂

 

朝食バイキングは3,000円なので

めちゃめちゃお得なプランですね

 

 

翌朝、雲がありますが日の出

 

 

朝食前に海辺を散歩

気持ちいい~☺️

 

 

明るいトレーニングルームあり

お腹を空かせて朝食へ

 

 

 

第一弾は和食で・・・

もちろん明太子頂きます

九州ということで鶏飯あり

 

 

豆乳コーンスープとパン

写真撮り忘れてますが

焼きたてのフレンチトーストは

外はカリッ中はふわっ

アツアツで美味しかったです

 

2日目は良いお天気

特典のドリンクチケットで

ドリンクをテイクアウトして

観光へ向かいます

 

こちらのホテルは

一休ダイヤモンド特典が

色々あってかなりお得でした

 

福岡市街地からは離れていますが

バス送迎もあるようですし

レンタカーは駐車場代無料

なのでそれも+ポイントですね

 

つづく・・・