なかなか詳細のでてこない

「北陸応援割」ですが・・・

 

昨日2/21、官公庁の高橋長官より

既存予約は適用しない

と発表がありました

 

もちろん想定内

私も既に予約を入れています

それは、空室がなくなるからです

 

未だどこで、いつから開始か

はっきり分からないので

OTAのクーポンを使って現時点で

最安価格で予約しています

 

応援割が使えなければ既存で

使えるならば取り直します

コロナ旅行支援で旅慣れした方は

皆さんそうじゃないですか?

 

今、既存予約NOと発信しても

キャンセル料が無料期間内は多くは

キャンセルは出ないでしょうね

 

政府の旅行支援発表の仕方が

悪かったですね🤔

3月から開始としたばかりに…

宿のかたは翻弄されてまた

大変な思いをされそうです😢

 

私は既に航空券も手配済なので

応援割適用なしでも行きます

美味しい🦀食べたい

 

 

 

応援割が使えれば嬉しいですが😆

 

ここからが追記

 

今朝POSTした後、出てきました

新潟、富山、福井の3県

石川は2月中に決定とのこと

 

 

 

 

 

 

 

本命の石川はどうなるか?

次点の福井はOTA予約なしっぽい?

 

3/8予約開始、ちなみに私の候補宿は

現時点で空室なし・・・

宿泊日は決まっているので

空室に合わせることはNG

 

さて、希望通り予約できるように

対策を考えねば🤔

かに🦀が待ってるよ~