❁ご報告❁ | あちゃこの結婚準備ブログ

あちゃこの結婚準備ブログ

2014年10月に札幌で結婚式します♡
結婚式準備と当日の備忘録ブログです(。・ω・)ノ

とってもご無沙汰しておりますm(__)m

皆様のブログも全然見れておらず、すーっかりブログ離れしてしまってました



と、言うのも


実は去年の11月、小次郎に病気が見つかりまして


病気と言っても、病名はありません。


骨肉腫疑いで整形専門の先生、大学病院でレントゲン、CT、採血、細胞診、3回の組織生検をしたけれど、診断つかず。


犬種や年齢、画像所見、進行速度などから、悪性腫瘍の可能性は低いとのことで、そのまま経過観察することになりました。


悪性腫瘍の可能性が0な訳ではありません。


不安な日々を過ごしていましたが

9カ月以上経った現在も大きな変化はありません。


小次郎自身もめちゃくちゃ元気です


悪性腫瘍の可能性は0ではない

診断がつかない=治療法がない

骨が脆いことには変わりないので、いずれ骨折する

骨折したら治らない


不安は尽きないけれど

いま目の前にいる小次郎と過ごす時間を大切に

楽しく毎日を過ごしたいと思います


病気発覚当時からずーっと小次郎と同じような症例の子をネットで探していましたが、全く見つからず


もしかしたら同じような病状で悩んでいる方もいらっしゃるかもしれないので、いずれレントゲンの画像なども整理して、ブログに残せたらと思っています



大好きな祖父を亡くしたり、小次郎の病気が発覚したりと散々な一年でしたが、そんな私にもひとついいことがありました



妊活をはじめてから約1

小次郎の件があったので、妊活を中断したい私と続けたい夫で何度も揉めましたが

我が家にもついにべびちゃんがやってきてくれました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


出産予定日は920日で、現在妊娠35

もう少しで正産期です



妊娠7週~22週までつわりに苦しみ9kg痩せ


妊娠10週まではhCGが低く、胎嚢も小さくて、ダメになるかもと言われ


お腹が張りやすく、子宮頸管も短めで、つねに切迫流・早産スレスレという状態ですが


とにかく母子ともに健康で出産できればと思っています



先輩ママさん、プレママさん、色々参考にさせてください

仲良くしていただけると嬉しいです(  ´͈ ᵕ `͈ )



早産になるかもと言われていますが、一応予定日までまだ日にちがあるので、ハンドメイドや購入品についても出産前に書けたらいいなと思います