ということでうるじゃん


15年半お疲れ様!




昔はラジカセで頑張ってチューナー合わせて聞いたりもしたなぁ
AMだから他局も入り込んで来て雑音がすごい中
耳を澄ませて聞いてたの覚えてる


今やアプリが出来て
雑音もなく鮮明に聞こえてくる大好きな声…






私はどうしてもラジオを聞く習慣がつかず

これまた全てを聞いてきたわけではない





ちょっと前には文字起こし的な?
頑張って書いてみたりもしてたけど

それも疲れてやめたし


最終的にほぼやまじゃんしか聞かなくなり




個人的には

「あぁやっと終わった…」

って感覚
申し訳ないけど(⌒-⌒; )




ながら聞きだとほんと右から左に抜けてくから
何かしながら聞いてるとほぼ覚えてなくて

記憶に残すために
私の最強で最狂の趣味である"書き起こす"作業をして数年…



たった20分程のうるじゃんを
書き起こすと何分かかると思います?








約1時間かかるんですw
多少端折って40分くらい


最終回なんて2時間かかった!笑






まぁでも楽しかったなぁ

書くのも
素が聞けるのも





唯一
割とタイムリーな近況を聞けるコンテンツで

いんすたとか配信ともまた違う



リスナーと戦い
ふざけ倒し

アイドル業しか知らない人が聞いたらビックリするようなw



あ、例によって涼介の話してます








私もほんとVS女子が好きで


よく分かんないこと言いよる(←)女子と戦ってくれるのが好きだった

ズバズバ斬ってくれるのが聞いてて気持ち良くて




最後の最後まで涼介は
女子の蛙化現象を理解出来ず

なんなら正しい意味をゆとちねが喋ってくれたこともあり


なんかもう気持ち良すぎたよねw




涼介が優しすぎるとかそういうことじゃない


すぐ冷めるアンタらがおかしい

って思いながら私も聞いてたので←



じゃあなんで付き合ったん?とか
意味分かんないことで冷めてるのが意味分かんなくて

ほんとそのおぼんのやつとか
彼氏がキャラバン乗ってて冷めたとか


ごめんなさいくっそ面白くてw



だから最終回の
はい愛軽〜い!
がとても好きでしたw







こういうのがもう聞けなくなることは寂しいけど

15年半も続いたのは
本当にすごいことだと思う

まだ子どもだった彼らが今や30歳になったって考えると感慨深いやね






今月のD誌には涼介の最後のソロラジオが掲載

いよいよ来月でそれも終わりなんだなぁ


最後は3人だから
ページもちょっと増やしてくれないかなぁ?









そんな3人のラジオの私的ツボを少し…




3人は初めてか

ヤツがいたから

あぁ岡、岡ナントカさん

なんで覚えてねぇんだよ!笑

名前忘れたけど

そんなに記憶古くねーだろそれ 岡本だよ!




っていう
抜けてったのにどうしても触れたい子たち…笑


他のグループってどうなのかな?
ここまでイジってるものなの?

自虐ネタ的に触れることはあっても
こんなに堂々とイジり倒すのJUMPくんくらいなのでは?笑





だから


あいつはもうやめたんだよ!
ただ前へあいつは歩いてった先に 
先走って歩いてったあいつは!
歩幅を合わせぃ!!




これがもう面白すぎてww


今ここに圭人呼んだら説教すると思うって言ってんのとかもう…


ほんとは抜けて欲しくなかったんよな?

とか思うし



だからこその『あの日の僕へ』



ふふふ
かわいい( ´ 艸 ` )








俺の"こんばんぬらりひょん"どっかいったぜ?

が絶妙にツボ


こんばんぬらりひょん私は初耳









我々ソーシャルメディア鎖国が長かったじゃないですか

ぁすごいかっこいい横文字 な、なに?


この涼介がすんごい可愛い言い方してて
もうほんと可愛かった!

でもこの子
"鎖国"まで英語に聞こえてたらどうしよう








そしてこれは外せない…


一番最初って何かけたんだろうね?

UMPじゃないの?

ぇ俺らのデビュー曲ってドリカムだよね?


そうだよー



そうだよーじゃねぇのよw
サラッと封印されたデビュー曲まで触れよってw


でもほんと…

どうしてくれんのじゃい!!


聞いたことねぇよマジでデビュー曲封印とか
あん??ムカムカ


この子たちが何したって言うんですか!!

(今だ悶々案件ではある)








サヨナラはまた会う約束さ


って「Thank you〜僕たちから君へ〜」の歌詞から持ってきて涼介は喋ってるんだけど




またゲストとかでね?
ラジオ出る時もあるだろうし



終わりがあれば始まることもあり始まることがあれば終わることもあるということなので




我々Hey!Sɑy!JUMPの活動が終わるわけではないので



それなー!




色々切り替わるタイミングって
その時その時で必ずあるものだし

JUMPくんさえ居てくれれば
私はそれでいい





らじらーもね

多分MONOZUKIとは言えない
数えられる分くらいしか聞いてないけど


9年間お疲れ様でございました



最後の最後もちゃんとは聞いてない爆

だってなんか知らん間に芸人さん入ってるし…
芸人さんは悪くないけどさ


なんかその…ね

明らかに排除しようとしてる感を私は強めに感じてて
この子たちがあなた方(えぬえいちけー)にどれだけ貢献してきたと思ってんのよ??


って思ったら
ただでさえラジオに後ろ向きな私が
より前のめりに聞けなくなって



あーはいはい今までどーもあざっした!

という感覚で


MONOZUKIの皆さんごめんなさい…




一番複雑でやるせないのは彼らだしな…

マジこの子たちが何したって言うんだよ!!
(2回目)






ま、でも

らじらーが終わったことで
土曜日のライブの時間が変わるのでは?と期待してんのよねー私は(´ー`)

ケツを気にしなくていいわけじゃないですか



私の中でライブって18時開演が理想なの

地方の最終日が16時なのは移動もあるからしょうがないけど初日中日が17時て…

ってちょっと気に掛かってたんで私は



だからその辺はポジティブに捉えてます




お耳のご褒美だったことに変わりはないし

お耳が幸せな媒体だった




うるじゃんもらじらーも

長い間お疲れ様でした!!









「WE ARE」聴いたけど

やっぱ自担たちの声って分かるもんだよね♪


涼介の声はもう分かりやすい!!


スパコーン!て抜けるだから〜〜が良すぎます




「smile」は隣で寄り添ってくれる感じだけど

今回の「WE ARE」は
背中を押してくれる元気になれる曲

って印象かな



色んなところで揺れてる現状…


いつ何が起こるか分かんないけど

いつ何があってもいいように


今を生きたい