ところどころ記憶違いなところもあるかもですが
レポを残していきたいと思います


ネタバレます!



①〜③まであります
ドームについては③の最後に触れてます






一応、有明までは待ってみたんだ
いつもここに来て頂いてる方々は多分有明参戦の人が多いかなと思って

でもさすがに10月下旬までは待てない上に
WSやら新聞やらで取り上げられたので
上げちゃいます!


これから行くという方は
ここで引き返してくださいねー!


























-オープニング-


1分前?2分前?突然流れ始めた音楽のリズムに合わせてペンライトのガラガラを振る演出(シャカシャカな)

これ楽しかったぁ♪



徐々に暗転し…


スライドアップで登場(メンステ)





1.ネガティブファイター(メンステ→センステ)

実はイントロで何の曲か分かんなかった人w


生で聴きたいと思ってた
君は大丈夫〜グッグッが聴けたの嬉しかった






2.春玄鳥(センステ→バクステ)

センステで踊る涼介をガン見してました
見やすい位置だったの感謝

私肉眼じゃないと生で見た気がしないので
双眼鏡は使ってません
だからモニターもあまり見てない

抜かれるって分かってる時だけモニター






3.White Love(バクステ)

宮城ほしいよ♪って替え歌してた!






4.ウィークエンダー

涼介一瞬立ち位置迷子w
なんかね、何もなかった感出して歩いてるのがめちゃくちゃ可愛かったww


バクステが一人分ずつ移動するタイプになってて
しかもリフターになってるため
外周途中で止まってせり上がる
目線がちょっと下くらいの高さ

私側には大ちゃん、いのちゃん、知念ちゃん

いのちゃん目の前で停止

だけど妹が知念さんファン(元)のためうちわ持って知念ちゃんガン見してたごめんねいのちゃんw


涼介はあっち側だったんで
スウィートアンサー♡はモニターで…無事ノックアウト





5.Dreams come true(→メンステ)


本当は声出して歌いたかったいつものパート

出せないから
心の中で歌ってくださいって言ってた気がする

あとこれの何がいいって、落ちサビからの英語と日本語の掛け合いね





ここまで新衣装

SNSにも上がったメンカラチェック衣装


…涼介がロング丈だったのは覚えてるけど記憶よりもやたら丈長くてビックリしてるw







一旦ハケてOP映像


アルバムブックレットの衣装で
涼介はビリヤードしてた

いつもそうだけどメンバー揃って歩いてくるスロー映像超かっこいい
(ソロカットのため7分割だけど)





んでここまでの5曲は予告だと解釈してます


ここからが本編






6.MASTERPIECE(メンステ)

裏Fab群青衣装
この衣装で出てきたのすごく嬉しかった
使い回しとは言え、完走出来なかったことの想いを背負って着たのかなと勝手に思ってる

そしてこれが初めて生で聴く、辻村さんの楽曲

ポールに見立てたメンカラの街灯も使って踊りながら


ここが一番泣きそうだった…


涼介のフェイク良かった( ´ v ` )






7.OH MY BUDDY(メンステ)

これ、すごい良かった
めちゃくちゃ良かった

オフィスチェア(←伝わる?)使ったダンス
背もたれにゆらゆら動くメンカラロゴ付き

あの事務用の椅子までも使いこなす彼ら

でも私には曲も相まってホーンテッドマンションにしか見えずw






8.群青ランナウェイ(メンステ)

っしゃあ!!
生で聴きたかったやーつ!!

いつも思ってるけど
涼介のフォーメーション移動半端なーいw






9.僕はVampire(メンステ)

途中涼介が誰かとアイコンタクト取ってる瞬間を目撃
(この理由はMCで判明)


Vampire…でやられるのは言わずもがなよw






10.Fate or Destiny(メンステ)

階段で歌い上げる





11.Change the world Y2K

外周で涼介こっち側来た記憶
(近いと記憶薄れる謎現象)
停止せずそのまま通過しちゃってたような…?

曲の短縮の仕方が上手くて悶絶






12.業務☆スーパーマン

おもむろに黄色いエプロン付け出すw
ヘッドマイクにチェンジする涼介の後ろ姿ガン見
自分でセットするとこも見れるのライブならではよねー♡

バクステでラスサビあの振り付け

ちぃのスンとした顔好きでしたw






13.Come On A My House(センステ)

縦花道歩きながらエプロン外すんだけど
一人手こずってる子がおりましてw
山田涼介って言うんですけどw

どうやらヘッドマイクと絡まってたみたいなんだが最終的に花道下にいるスタッフさんにヘルプしてもらってお礼してた所まで含め涼介っぽかったww


んで知念さんのお家に行きたいかー?
でカモナマイハウス♡って言うかと思ったら…





14.Get Ont Of My House(センステ→メンステ)

この曲のあのセリフから始まる

カモナはおいでおいで🤲だけど
こっちはよく見るとシッシッのようなウェーブっぽい手振り


カモナマイハウスって言ったじゃーん!
のセリフたちのあと、、

またカモナに戻る


この2曲の使い方とてもお上手でした


チネーザいたよw







長くなるのでここで切ります

次はMC!