時間を見つけてはファブってます


おうちファブファブ♪




雪降っちゃって

(今日が一番ヒドイ雪の結晶)
(こんな降る予報だったか?)


あんま運転したくないからね〜

仕事以外は引きこもり






まだネタバレするつもりも
細かく書くつもりもないですが


ザーーッと聴いて
映像たちも観て


とりあえず感想を






自粛期間中に
リモートで会議してたってのが

このアルバムの事も含まれてたんだなって分かって

けっこう前から準備してくれてたことと
長い時間をかけて作ってくれたこと


いつもアルバムってそういうものなのかもしれないけど

今年は状況が状況だから
スケジュール組み直すとかもあっただろうし


そんな中で温めて温めて届けてくれたことに

まず感謝





同世代の方々に手掛けて頂いた曲たちと

JUMPくんの想いと


そういうのも全部、全部感じるから



感無量で
胸いっぱいで

ありがとうと好きが止まらない





いつもなら
最低一曲くらいは、ん?って曲があったりするんだけど

今回それが無くて
ほんと全部好きな曲ばっかりで

推し曲とか決められない





多分
トンチキ的ポジションは『Liar』で

可愛いポジションは『御伽と知る世界』


だろうと思うんだけど
ただトンチキで、ただ可愛いだけじゃない


どの曲にも世界観があるから



このアルバムは

シャッフルじゃなくて
ちゃんと順番に聴くべきだなと思ってます







『Fab-ism』がこれから物語が始まるよっていう導入になってて


そこから色んなテーマや世界観だったり
カッコ良い、可愛い、トンチキ、攻め、切なさ、愛しさ、とか色んな立ち位置の話が出てきて


『Last Forever』でハッピーエンドを迎えて一旦締めてくれるものの


『闇の先へ僕らは歩き出す』で
閉じこもってしまった私を、優しく手を差し伸べて引っ張り上げてくれて
また新しい物語へと進んでいく



つまり最初の『Fab-ism』へ戻る



この無限ループが自然と生まれてしまうアルバムになってて

鳥肌も止まらんし



JUMPのみんなと一緒に
物語を作っている最中なのかな

っていう解釈をしています



聴いている私たちもこの物語の一員みたいな


言うたら…
ファンみんなヒロインってこと




そう思ったらもう…

うわー!好き!!
めっちゃ好き!!!

ってなってます…笑






個人的には
途中でハウル感出てくる曲がありましてw

あとディズニー感と

これお城の大広間だなとか


色んな想像がしやすい、画が浮かんでくる曲たちだなぁと思って聴いてます







『闇の先へ僕らは歩き出す』聴いたらさ…
泣いたのよね…

歌詞もそうなんだけど
音が泣けるっていうか

心がジーンとしてくる音使いで


辻村さんすげぇ!としか言いようがない



だって『Fab-ism』はもうキラキラとワクワクする音しかないじゃん
泣ける音一切ない

同じ人作ってるのに
音の使い方とメロディーでこの振り幅


さすが我らが辻村さん




辻村さんね
色んな曲のchorus担当してんのよね
keyboardとかもそうだけど

ビックリしたのは『I am』に居たことよ

この曲作ってないのに
chorusに名前があってビビったw




いつの間にかしっかり辻村さんJUMPスタッフの一員!笑


早くベイジャン聞きたいー!!







MVたちもやっとやっとフルで見れて…


10月に
名前を隠して別名で突然現れ

ずっとドキドキワクワクさせてくれてたものたちが


ようやく…



『狼青年』見てから『Fab-ism』見ちゃって

順番間違えたー!って思いましたw


Fabから見た方がベストでしたね





にしても『狼青年』…

カッコ良すぎる(/ω\*)♡






MVに関しても曲に関しても

あとでゆっくり書いていこうと思います



アルバムにしては珍しく
今回はちゃんと1曲ずつ書きたい

シングル以外の13曲ね


年またぐと思うけどw

もっと聴き込んでから
言葉を綴ろうと思いまーす






それぞれのジャケットもさ

アルバム届いたというより絵本届いたみたいな感じの可愛らしいデザインで

大きさが異なるのも
あえての計算なのかな〜と

絵本って色んなサイズあるもんね



パッケージ込み込みで
コンセプトがしっかりしてるアルバムだなと

いのちゃん凄い!
感心しちゃう!






ライブ配信も楽しみだね(*´ω`*)