やっと書くよ。٩( 'ω' )و

「SENSE or LOVE」DVD&Blu-rayの感想!



買ってから、まさかこんな間が空いて書くことになるとは思ってなかった。
書きたい気持ちはあるのになかなか書けず、下書きにずっと入れっぱなし。書こうとしては途中でやめての繰り返しで全然進まないw


こんなの、初めてー!笑







ま、とりあえず観て感じたことを。
後々、好きな曲に関しては小出しで書こうと思ってます♪









ライブ行ってから半年以上も過ぎてたのもあって
ちょいちょい忘れてる部分も多くて、

そういやこんな事もしてたねーと、

一番思ったのは
いのちゃん全力の、
ウンチョコチョコチョコピー!

笑。


完全に忘れてたわ…笑
(って結局私はこれが何なのか分かってない←)



「条件反射」であんな色気を出したかと思ったらこれだもんね。笑


んだぁっ!(・∀・)







『SENSE or LOVE』


感覚か、愛か。


「愛だけがすべて」って曲を出してるくらいだから、愛で繋がってるんでしょうけど、笑


私はJUMPくんのこの空間は
もう当たり前というか、
それこそ感覚で感じ取るものも多いよなぁとは思ってます。

五感で感じる。

言葉では表せない感覚。


まぁでも結局は好きだからライブ行ってるわけで、やっぱ愛だよね。笑



このツアータイトル・アルバムタイトルに込められた想いを汲み取ろうとすると、

とんでもなく難しい。。

うん、むずい。笑



どんなテーマでも
ライブは楽しい!涼介好き!
に落ち着いちゃうしね。笑






今回は初っ端「BANGER NIGHT」から始まるっていう、いきなりガッシガシ踊る曲からスタートって、多分年齢的にだから出来る事であって、

最初からボルテージ上げて急加速してる感じが新しいなと。


まぁその後の曲でちょっと休憩。みたいな所も垣間見れたけど。笑

息整えながら歌ってるのが、逆にプロくて。

力を抜くとこは上手に抜く。

実際にね、
涼介見ててそれがよく分かりました。
その辺は上手〜く映ってないんだけどさw





メリハリのあるセトリだよな〜とも思うし、
アルバム引っ提げてる分、
それが散りばめられてるのが醍醐味だし、
やっぱソロがあるのも楽しいし。





どこかでチラッと読んだんだけど、
確かに薮ちゃんソロで知念ちゃんがヘッドマイクを付けてる謎。笑
別にハモッてるわけでもなし。ダンサーとしてコンテンポラリーを踊ってるから…
クルクル回るから首に掛けてると落ちる?とか?じゃあその間だけ外しちゃダメなの?笑

それに知念ちゃんは、次の「女王蜂」出てないじゃん。これも謎なんだよなー
ソロ歌い終わった薮ちゃんは猛ダッシュして着替えてギター弾くのに、だったら知念ちゃんも猛ダッシュして歌えばいいじゃない!ってww

ごめん。映像見てそこはすごく思った。笑

「女王蜂」すごく好きだから
知念ちゃんだけいないの勿体無いなぁって。
(これ小出しする予定だから同じこと言うかもw)





あとすーごい飛ぶけど
「White Love」の時に涼介が

右瞼の汗を拭いながら歩き出す瞬間があって

なんかそれが、
"あ、人間なんだな"
って感じました。(何だそれww)





それからどの曲か忘れたけど
涼介が歌い上げてる場面が
やっぱさすがやって思ったのと


涼介の後ろでゆーとがふざけがちww

これ全然気付かなかったんだよなー
私が行った時はここまでテンション高くなかったと思うよw
映像撮りでそんな変わる?笑







あと個人的にJUMPくんの課題は、
MCだと思ってます。

お、珍しく入ってるじゃんMC!!
と思ったら、
光のコントみたいな躓きであっという間に終わってた…

短っ!!∑(゚Д゚)

ビックリするわこんな短いのww


いのたかがハケるとこまで見たかったのにー


まぁそりゃね、ライブだから
歌って踊ってる場面だけでも良いのかもしんないけど、私は結構MCも重要だと思ってるのよ。

見てる側の休憩も必要でしょ?笑

この時こんな話してたねー!とか、こんな話もしてたんだ〜って振り返れるし、
そんな面白くなかったのか?って思っちゃうじゃんwもしくは、著作権に関するワードを連発してたの?とかw


JUMPくんはなんでMCがほぼ収録されない傾向にあるのか、ずっと疑問なんだよなー
人数多いからか?笑
別に関係ないよねw


ってのはちょっと思ったりしてます。









今年お留守番の身としては
ちょっと複雑な気持ちにもなるんだけど


"歌って踊る"


彼らが一番輝いてる場所だよなって思います。

足を運んだり、DVDを観たりすればするほど
それはよく思う。


その場所は
これからも大事にしてあげないとね(*´ー`*)





アリーナツアーはやらねぇ(言い方w)
台湾行きます
ドームツアーやります



って、まぁこの数ヶ月で?色々あったけど

結果として
今年もライブ出来る場があって良かったね

って思います。
彼らも複雑な想いもあるとは思うけどさ(´ー`)




「s3art」から毎年ライブ行ってたのが
途絶えちゃうのが私はちょっと悔しいんだけど

DVDでも観て過ごそうかな♪





…えっと、

「SENSE or LOVE」の感想からだいぶズレてません?ニヤニヤ



すいませんw
小出しの方をお楽しみにして下さい…笑