どうも。

 

IMG_5552.JPG

 

松ガンです。

 

コメントにて、「かつて冒頭に掲載されていた松ガン画像はどうなってしまったのでしょうか?また見たいです。」とのお声を頂きましたので、久々に登場させてみました松ガンカエルくん!!これは、ゆうなさんが松ガンのために作ってくださった松ガン公式キャラクターです。

 

かつて冒頭の画像としてずっとこのキャラクターを使わせていただいてた時期もあったのですが、いつからかその記事のテーマの画像をTOPに使うようになってきて(ショコラティエの記事だったらショコラティエのタイトルバックの画像など)それが定着してきてしまい、いつからか現れなくなってしまった松ガンカエルくん。これを機に、復活させます!

 

さてさて。

 

次の記事は【ようこそ潤担へ】の続きか、ジャポニズム記事か、オリンピック総括かどれかな~と考えていたんですけど、どちらでもなく。

 

6周年記事、3年振りくらいにコメント欄を開けましたら想像以上にたくさんの方からコメントを頂いたので、この記事にてお返事のようなものをさせていただければと思います。

 

びっくりしました!!(O_O)

 

久しぶりにコメ欄オープンしたかと思えば、「コメ返は多分できません」というカス宣言をしていたにも関わらず、まさか30件もコメントを頂けるとは思っていませんでしたので。

 

驚きと嬉しさでいっぱいです!!

 

「この際苦情もいいです」なんて言いましたが、そのようなコメントは1件もなく。皆さんからの温かい言葉の数々を読み、松ガン感動してます。皆さん、本当に優しすぎる (´;ω;`)ブワッ

 

皆さんが共通して言ってくださったのが、「更新率がどんなに下がっても、年3回でも全然いいです。かなさんのペースで更新してください」と(ノ_・。)

 

随分前から私のブログの読者さんは皆さん優しいなーと思ってましたが、温かいコメントの数々で改めて実感しました。

 

書いてる人間はこんなにカスなのに、本当に温かく優しい方々に恵まれました。本当に、感謝の言葉が何個あっても足りません。ありがとうございます!!

 

コメントを読ませていただいて思ったことは

・ゆうりさん、ミユさん経由で来てくださった方が多い

・2012年くらいから読み始めてくださった方が多い

・翔潤記事が求められている←震

・嵐以外の記事も楽しんでいただけてるようだ←嬉しい

・高校生だったかなちゃんが・・と、見守ってくださってる方の多さ!!

 

まず、連動をかなりやってた時期もあったので、やはりそれがきっかけで読者になってくださった方が多いんだな~と。

 

嬉しいのは、連動記事だけ読んでくださるのは分かるんですけど、そのまま読者になって読んでくださってることです。

 

ゆうりさん、ミユさんの記事からってことは潤担の方ではないのに読者になって、そして継続して読んでいただいてるのが嬉しいです。他メン担の方に読んでいただけるのもやりがいの一つです!

 

そして2011年~2012年からの読者さんが多いんですね!一番睡眠削ってブログ書いてた頃ですからね!笑

 

2011年はなんといっても炎の荒野レポかなって思います。

 

今思えば、あのレポが一番何かと闘いながらじゃないですけど、燃えるように書き上げたレポだと思います。

 

「あゝ、荒野」に関しては、

「残しておかなければ」

「伝えなければ」

 

という、何か使命感のようなものに突き動かされてたんだと思います。

 

「あゝ、荒野」は素晴らしい舞台でした。舞台の映像化は、基本的にはありません(例外もありますよ!)

 

残せるのは己の記憶のみ。

これは、記憶として、そして文字として残しておかなければ!!というのと、倍率も高い舞台だったので、どうしても見ることができなかった方にも、少しでもこの舞台の素晴らしさをお伝えしなければ!!という思いもありました。

 

(しかし、蓋を開けてみれば裸体とベッドシーンが旨のクソレポ)

 

今の自分より5歳も若い自分が書いたレポですけど、あれを越えるものはもう書けないなーと思います。

 

それと、優馬の握手会記事が好きだと言ってくださる方もかなり多いんです!これも2012年の記事なんですよね。メッセージでも「ベルトコンベアの記事がお気に入りです」と言っていただくことの多さ!笑

 

最近東北番長のさおさんがこの記事のことをTwitterでネタにしてくださってたので、懐かしくなって読み返したんですけど、実にくだらなかったです。笑

 

松ガンの読者さんは、こういうくだらないネタが好きな方が多いのでしょうか。嬉しいです!

 

ベルトコンベアの次によく言っていただくのはカメ農園の記事なので、松ガン読者さんくだらない記事好き説、濃いと思います。これからも、くだらなさに関しては精進していきたいです!(方向性)

 

新しめの記事だと、自分的には失恋ショコラティエの薫子さんについて語った記事が気に入ってます。笑

 

そしたらコメントにてその記事が好きだという方がいらっしゃってかなり嬉しかったです!!失恋ショコラティエもかなり燃えながら(萌えながら)記事を書いてましたね。総括記事も頑張って書いたのはよく覚えています。

 

そして本当は99.9の総括記事も書きたいと思っているんです。99.9に関しては、あのドラマの素晴らしさについてこのブログでは半分も語れていませんからね・・!まだ書くことを諦めていないという想いだけは、ここに記しておきます。

 

それと、上野樹里ちゃんについて書いた記事が印象的だったというコメントも頂きました!あの記事はそういうつもりで書いたわけではなかったんですけど、たくさんの樹里ちゃんファンの方にも読んで頂き、結果として樹里ちゃんファンの方と繋がるという貴重な経験ができました。

 

今でもたまにですがTwitterの方でお話しさせていただいたりと、まさかジャニヲタブログを書いてて女優さんのファンの方と繋がれるとは思っていなかったので、あの記事は書いて良かったなーと思います。

 

これって私の癖(へき)なんだと思うんですけど、潤の相手役の女優さんについては徹底的に調べてしまうんですよね。(怖)

 

今は何をやっているかというと、有村架純ちゃんの過去のインタビュー記事をネットで読み漁っています。(怖)

 

まずはパーソナリティーから知りたいって思ってしまうんですよねー(σ・∀・)σ彼女のインタビュー記事をたくさん読んで感じることもあったので、そのうちナラタージュの記事の中で触れていきたいなーと思います!

 

そして、翔潤記事2016年バージョンを書いて欲しいとのお声が何件か!!震

 

最近の翔潤解凍化現象について是非、と。震

 

これについてはですね、多分1行しか書けないと思うんです。

 

 

ねぇ、もう付き合えば?

 

以上。

 

 

読者の方が求めているのは、この「付き合えば?」の中身を深堀したものですよね!分かっています。

 

しかし、翔潤記事もそうなんですけど、これに関しては2014年の春に書いたゆうりさんとの連動記事以上のものは書けなくて、書けたとしても5年に1度なんですよね。最近の解凍化現象についても、今は「どうしたんだろう震」としか言えなくて、もう少し時が経てば「2016年の翔潤について」みたいな感じで語れるようになるのかなーと思います。

 

いやしかし、2014年記事を書いた時も

「私なんかがあなた達のことについて語るなんてとんでもないことだと分かっています。分かっているんですけど好きなので、想いが大きいのでここで一つ語らせてください、すみませんすみません震」

 

と、かなり怯えながら書いたので、怯えないで書くことができる日は来ないと思います。

 

もし翔くんにその記事が見つかった日にはもう吊し上げですよね。

 

「俺と潤の世界に踏み込んでくるんじゃねぇ」

 

 

ごめんなさいごめんなさい。震震

 

邪魔しようなん1ミクロンも思ってないです、すみません。震震

 

(見つからないから安心しろ)

 

そんな感じなので、翔潤記事については気長に待っていただければ、いつか書きます!いつか!!!

 

それとよく言っていただけるのは潤子ちゃん記事ですね!!

 

実は、潤子記事に関してはですね、数か月前に書きたいネタがポン!と降ってきて、書きてぇーー!!と思ったんですけど、その時は本当に仕事が忙しくて土日も書く隙がなくて、気付いたら99.9が始まってて、自分の中で流れてしまったんですよね。

 

どんなネタかというと、まさかの妄想小説です。しかも長編。震

 

もうね、頭の中で物語がどんどん進んでいってしまって、これは書くしかない!!と思ってたんですけどね!!

 

タイトルと冒頭とオチまで決めてました。

 

タイトルは「愛を叫べ」です。

 

主人公はかな男。(だろうな)

 

かな男が、潤子の結婚式に男友達として出席するところから物語が始まります。

 

「俺たちのマドンナ」だった潤子。

潤子の友人席には、かつて潤子を取り合った懐かしい顔ぶれ。

 

そこからかな男の高校時代の回想に入ります。

潤子と出会った時の衝撃。一目で恋に堕ちたこと。恐ろしいほどイケメンのライバルがたくさんいて歯が立たなかったこと。でも、そのイケメン達も潤子の天然に振り回されてたこと。

 

色んなことを思い出す、かな男の視線の先に映る潤子の隣で微笑んでる新郎は・・

 

って話です。

 

新郎が誰なのかも決めてたんですけどね!!

 

もしかしたら今後書くことがあるかもしれないので、ネタバレはしません!!

 

キャストだけ書いておきますね。

 

主演

かな男

 

ヒロイン

潤子

 

かな男のライバル達

櫻井先輩

相葉先輩

カズ

七之助くん

 

潤子が慕ってる美術の先生

大野先生

 

潤子の熱狂的な同性ファンクラブ

歌 広子

河合郁子

 

潤子の女友達

斗子

ムロ子

 

 

ここまで決めていたんですけどね・・(くだらない匂いしかしない)

 

斗真とムロちゃんは、潤子の女の子の友達として出演してもらおうと思ってました。斗真はライバルにするか非常に迷ったんですけど、リアルな斗真と潤の関係を見てても旬とは同じ枠ではないよなって思ってたので、潤子の親友になってもらおうと思ったんです。

 

お蔵入りになる可能性が非常に高いので、こんなキモくだらない企画もやろうとしてたんだよってことだけ伝えておきますね┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

そして、コメントしていただいた方の中には「高校生の頃から知ってる」なんて方も少なくなくて。

 

本当にずっと見守っててくださってありがとうございます!!

 

いつかこのブログで「結婚します」なんて報告もできたらいいんですけどね。それはだいぶ先になりそうです・・(´・ω・`)笑

 

ブログ始めた時は若いなんて思ってなかったけど、今思うとすごい若かったし、書いてる内容も幼いしちょっと尖ってますよね。

 

○周年!みたいな記事を書くと何名かイイね!テロをする方がいらっしゃるんですけど(恥ずかしいです!!笑)どの記事にイイねがついたのか通知きますからね。「え・・震 2010年の記事じゃん見ないでーー震」ってなりますからね。笑

 

でもついつい自分でも見に行っちゃう。どんなこと書いてたっけ・・っと。

 

それで案の定恥ずかしくなるんですけど、同時に「変わってないなー」とも思うんです。今よりも文章も幼いし、言ってることも尖ってたりはするんですけど、根本は変わってないんですよね。

 

イイねしてくださった記事の中に、2010年に書いた「松本潤の作品について語ってみる」という記事があって、「あれこんな記事書いてたっけな」と思って見てきたら、今書き途中の【ようこそ潤担へ】シリーズみたいな記事だったんですよ。まぁ、だいぶ中身は短縮されてますけど(年々記事長くなってきたブロガー)

 

今書いてる記事みたいに

沢田について・・道明寺について・・と、一つ一つの役について語ってるんですけど、びっくりするくらい同じこと書いてました。

 

アメブロの住人になって色んな人の記事を読んできて、2年前くらいからはTwitterに出入りするようになり、自分とは全く価値観の異なる人の呟きなんかもたくさん見るようになって、

 

アメブロを始めた18歳の頃とは、ネットに対する考え方とか、言葉の選び方、発信のし方、間違いなく変わってます。

 

そして松本潤という人に対する考え方も、色んな人の考えや価値観に触れて、少しずつ肉付けされてきて、今があると思ってます。

 

でも、骨の部分は全くと言っていいほど変わってない。

 

恥ずかしいけど18歳の自分が書いてた記事を読んで、どうして自分が松本潤くんが好きなのかっていう根本の部分に改めて気付かされました。

 

でも、イイね!テロは恥ずかしいのでこっそり読んでください!!笑

 

では、最後にコメントにて頂いたその他のご意見や質問(疑問文でコメントくださった

方もいらっしゃったので)にお答えして、この記事を終わろうと思います。

 

 

・【ようこそ潤担へ】シリーズの、コンサートDVD編をお願いします

→なるほど!!コンサートDVD視点!確かに、コンサートDVD堕ちの人もたくさんいるはずですもんね~。やってみたら面白いかもしれないですね!

 

例えば・・

AAA国立の見所

リマカで聖火台から降りてくる時の松本潤くん。トロッコで降りてるだけなのに無駄に色気を振りまきながら手をつけてるところに注目。その後、トロッコに付いてる柵を一人だけオラオラな感じで放り投げて歩き出すところとかたまらないです。

 

君と僕の見ている風景の見所

れみだん!!!!!!!れみだん!!!!!「わーっちゅっし!!」の決めポーズ!!曖昧なのキック!!!!

 

 

こんな感じですかね??

 

・・・終わる気がしないです!!!・°・(ノД`)・°・(さじ加減)

 

さじ加減次第、考えます。笑

 

・「レポーターかな」が気に入っております

→ありがとございます!!

レポーターに関しては、取材対象の方に新しい動きがあり次第いつでも取材に行かせていただく所存です!!(例:5足になりました)

 

・ドラクエミュージアムでの意見交流の様子をかなさん視点で記事にして頂けると嬉しいです

→爆!!三姉妹は、集まるといつでもどこでもディスカッションする生命体ですので、どんなこと話したかとか細かく覚えてないんですよね。

 

毎回共通してるのは、真面目に語ってる時も、絶対に途中からふざけだすところです。ふざけだして、爆笑して、真面目に語った部分を忘れます。

 

ちなみにドラクエミュージアムの時はほとんどブログの話しかしてませんよ!(※いつもです)

 

前記事でも書いたんですけど、「アクセス下がったよね」「我々も再ブレイク狙うか」「まずは連動記事久々にやろう」

 

的な、話です。(ざっくり)

 

連動記事について結構話し合いましたよ!実現できるように頑張ります!

 

あと、東京五輪に向けて嵐がどう動いてくるかとか、予想しながら語ってましたね!

 

そんなもんかな。(あとはくだらない話しかしてないので覚えてないです!)

 

求めていらっしゃるのはこういうことではないのは理解しているんですが、なんせ覚えてなくて!笑

 

録音でもいないとダメですね。(以前そういう記事、私じゃなくてミユさんが書いてますね。やりがい連動記事で。その時はガチで録音してたかと思います)

 

・ミユさんとオリンピックパレードまた行かれるんですか?

→笑。10月7日みたいですね!!金曜日か~~(´□`。)休めない~~(´□`。)よっぽどその頃仕事が暇だったら休みとって行っちゃうかもしれないですね!けど、期初だから忙しいに決まってる~(´□`。)(それよりもいつも間にかJUMPに堕ちていたことにびっくりしたよ)

 

・見てるよぉと伝えられて嬉しい

→!!!!!!!!お久しぶりです!!!コメントめっちゃ嬉しかったです!!!

 

・大学1年生だったかなさんも社会人で、2歳だった私の双子の子供たちも小学2年生です

→震。そんな月日が経っているのに何も変わらず同じ人のことについて書いてる自分には身震いですけど、そうしてお子さんの成長と共に私のブログを読んでくださってることがとっても!!嬉しいです!!

 

・あまりにも松ガンの更新がなかった時、ゆうりさんのアンケートに便乗して松ガン更新希望を出させていただきました。(ゆうりさんその節は申し訳ございませんでした)

→笑!!2015年は本当にブログを更新していなかったので、ゆうりさんから「かなちゃんの消息気にしてる方多いよ」とはよく聞いていました!!こんな端くれブロガーを忘れないでいてくださることに感涙・°・(ノД`)・°・

 

・かなさんの他メン考察記事見たいです‼︎潤くんとの関係性でもいいですし、個人のスキルや仕事に対する姿勢、尊敬するポイントなど聞きたいです。

→他メンのことに関しては、初期の頃はよく書いてるんですよね。近年ほとんど書かなくなった理由としては、他メン担のお友達が増えたからです。もう6年も、他メン担のお友達の記事を読み続けていると、

 

そのメンバーについて思っていること(個人のスキルや仕事に対する姿勢)=そのメンバー担のお友達が書いていること

 

になってしまっているんですね。ほぼほぼ。

 

例えば、私の中の櫻井翔くん像=ゆうりさんが語っている櫻井翔

 

に、なっています。

 

ですので、私がそのメンバーについて書く意味、みたいのが見出せないと中々記事にまで着手はできないんですよね!

 

初期の頃はお誕生日記事もマメに書いてて、他メン担の方たちと仲良くなってからもお誕生日記事だけはちゃんとそのメンバーについて思うことなど書いてる時期もありました。今はもう、誕生日記事すら書かなくなってしまいましたが(6年もやってると同じことしか書けなくなってくるんですよ)

 

ただ、コメントでは“松ガン(潤担)目線の”という意味で言ってくださってるのは、分かっているんですよ!

 

私もたまにミユさんやゆうりさんが潤くんのことや作品について書いてくれるとすごく嬉しいですからね!

 

ですので、他メンのお仕事等を通して何か心が突き動かされるようなことがあれば、頑張って書いてみようと思います!

 

ちなみに、記事にするのは中々ハードルが高いんですけど、Twitterではたまーにぼそっと他メンのことについて話してる時もありますよ!

 

・ナラタージュは何回くらい見に行く予定ですか?

→その時の忙しさにもよりますけど、名作だったら睡眠削ってでもレイトショー行くでしょうね~

ちなみに、陽だまりの時はまだ学生でしたが10回観に行ってます!学生の時より時間の自由が効かないのでなんとも言えませんが、10回前後じゃないですかね~?(まだ特報も観てない段階でこれなので、特報観たら25回とか言い出す可能性あります)

 

・お知らせがくるように設定できていないので、お気に入りに入れていて、時々結構な頻度で更新の確認をしています。

→涙が出ます

 

・(ようこそ潤たんの続きも楽しみだす!)

→噛んでるぞ

 

・時折、嵐とはテーマがかけ離れてるのがまたツボです。

→嬉しいです!!そんなこと言ってもらえると、そのうち書こうと思っている「ファインディング・ドリー」の記事に熱が入っちゃいます!

 

・嵐さん以外の記事を読んでいると、かなさんだかミユさんだかわからなくなったりしております。
→ちょ。爆  それ体操の記事だけですよね!??(他にも嵐以外の記事で同じような記事ありましたっけ?笑)

 

 

以上です!

 

本当でしたら1件ずつお返事するのが礼儀ですが、それができないカスゆえ、このような形でお返事させていただきました。

 

コメ返しない宣言したにも関わらず(本当にカス)まさかあんなにたくさんのコメントが頂けるとは思ってもいませんでした。

 

中には長文でコメントしてくださってる方もいらっしゃって、こんなブログのために時間を割いていただいたこと、嬉しく思います。

 

久しぶりにコメント欄開けてみて楽しかったです!!

 

またいつかこのような形で交流できたらと思います(´∀`)