(水の音)


番組10周年記念!

おーちゃんと!!栗ちゃんのー!

船上トーークーー!


(パチパチパチパチ)


どーもです。

栗「はい!ちょっとキー変えてみました。違うだろっていう」

毎回ね。

「使い回してないぞって」

使い回してないぞっていう。

全部やってるぞっと。

「はい。濱進です!パターン変えました」

なーるほど(笑)

さぁ!これもまた屋形船の上ですけども。

「はい。」

今日はなに話しますか?

「えぇ。今日はですね、えー大ちゃんにとって○○シリーズなのですが」

はい。

「この10年、大野智にとってダンスとは!」

おぉ!なんか真面目だなっ!

「ダメっすか?」

えへへへへへへ(笑)

「ホントに嫌そうな顔した。」

真面目だなぁー。

「屋形船乗せて、食べ物まで」

用意されてるのにダンスを語んなきゃいけない。

んふふっふ(笑)

「いやっ久しぶりだから聞きたいことがいっぱいあるんですよ」

聞きたい?

いや、ダンスね、ほんっとね、ダンスから始まったからね。

こ、この…じんせ…人生じゃねーや、この世界。

「まぁやっぱり人生ですね」

人生です。

「はい」

えぇ。

やー、やっぱ好き…だよね。

「僕はーあの大野くんのコーナー始めた時に事務所の方から、メンバーん中で一番もしかしたら今ダンスに入れ込んでるかもしれないのは大ちゃんかもしれないって聞きました。」

ほぉ~

当時?

「はい」

やっ、そう!すっごいハマった時はハマりましたね。

「ハマる?」

ハマるって言うか、もっと自由自在に踊りたっ…ようになりたいから、うまい人の何回も見て。

「へぇ~」

っていう時期もありました。

「それってなんか外国の…」

外国の。そう、あの~洋楽。

うちの母ちゃん洋楽が好きで、もうマイケルジャクソン、マドンナから始まってるから、子どもん時からずっとみさせられてたってかついてって。

ほんで、ムーンウォークとか真似してて、

ほんで母ちゃん達がおおーって言うから調子にのって、よく、全部覚えてたりして。

だから昔っから、好きだった。

「すごい質問しますけど。もうマイケルジャクソンのあの踊り簡単ですか?」

…はい。

「あはははは(笑)やったー!」

ふふ。いやいやいや。

「ほんじゃあのスリラーのこの…例えばこの場面とか、ビートイットのこの場面踊ってって言われたらもう出来ちゃう感じ?」

いや出来るけどもー、やっぱあれはマイケルが踊るからいいんですよ。

「あはっはっはっはっ(笑)」

マイケルがあみだしたムーンウォークとか…だから、あの人すごいんじゃないですか。

「そう確かに。あとあのスムースクリミナルとか。何か傾いちゃう」

そう、傾いちゃうやつ。

あれは出来ないです。

「あ、あれは出来ないですか」

えぇ。

まぁあれはいろいろと仕掛けが。

「あっそういうことなんですね(笑)さすが、ダンスの先生ばりに」

いやでもホント今回、そう…ダンス…、あの嵐の今度のライブ、振付とかやってるんですね。

大変ですね。

「ほ~。」

僕ね自分で振付るようになったのが、たぶん8年前くらいから、なんだけども。

「へぇー」

なんで振付るようになったかっていうと、あの覚えるのが嫌だったの。

覚える作業が。

「あぁあぁなるほど」

しんどいじゃないですか覚えるって。

だったら自分でつけちまえって思って。

「自分でやったら忘れないですからね」

忘れないからね。

で、今回もいっぱいつけてるけども、やっぱ考えてるほうが大変になってくる。

「あ~なるほど。じゃ相当今エネルギー使ってるってこと?」

そう。だから絞り出すしかなくて、で、最近Jr.の子にも振りうつしとかするんだけども、こっちが何日もかけて作ったのを1時間で覚えやがるから。

「あはははは(笑)」

もっと、もっと手こずれやっ!って思って。

早いのよ覚えるのが。

「さらっと出来ちゃう」

1回で全部覚えちゃうからぁー、ショックんなってきちゃって。

「そうですね、残念ですね。」

残念だなっと思って。

そんな俺簡単か?っと思って。

「くっくっくっくっ(笑)」

ショックだったこないだ。

昨日ですわ。

「あはははは(笑)新鮮な話をね、船上でしてきましたけども。じゃああのまとめにですね、これからのダンスの目標というかちょっと」

目標かぁ~

まぁでも本当ライブも迫ってるから、まっ僕…も振付した曲もあるんで、ま、それを当ててみて下さい。

はい。

以上、えー大野智でした!



マイケルの踊り簡単ですか?に「はい」って答えちゃう智くん、更にフォローまでするあたりがアッパレでした☆

バックは誰かな?あのね智くんのダンスが簡単なんじゃないのよ。
Jr.くんが優秀すぎるのです(*´ω`)

引っ張りだこなあのへんかな?
それともあのこ達かな?