(水の音)


番組10周年記念!

おーちゃんと!!栗ちゃんのー!

船上トーークーー!


(パチパチパチパチ)


この拍手面白いな~

栗「あっはははは」

っていうことで、屋形船ですよ。

「はい。濱進」

濱進。えぇ…トーク、もう栗原さんと二人っていう

「はーい。もうお邪魔しちゃって申し訳ないですねぇ」

えぇ。

「えぇ。」

さぁ

「であの10周年を振り返るテーマを毎回私が今週は出させて頂きます」

はい。

「今日はですね、えー大野智にとって釣りとは!」

お!釣りかぁ~

2007年ぐらいから始めたんだよね。

「へ~そういう話興味深いですね」

で、最初横浜…船乗ってて。

「えぇ?」

だからぁー、船の上から夜だったから、よく乗ってて見えるわけ。

「あっ、あのランドマークとか?」

ランドマークも

「スタジオっていうかね」

うん、観覧車も。

いつもだったらぁ、ランドマークから海見る…とか、あの~ベイブリッチから海見るけど。

船の上から、真上にベイブリッチがあったり。

「海から街を見るという」

そう。

それが、まずたまんなかったのと。

あと誰もいないっていう。

「あはははは(笑)」

邪魔されるものがない。

で釣りも好きだし。

ってとこからハマっちゃった。

「リアルですねぇ(笑)」

リアル。

「いやすごく気持ち分かります」

だからぁー、仕事終わってからでも行けるってこと…あの分かったから。

「はぁ~」

なんか1日休みないといけないイメージだったんだけども、全然、知り合いが仕事終わってからでも行けるよーみたいになったから、もう行き放題ですよ。

「ほー。もっ健全ですよね」

健全健全。

「だって、仕事終わってみんなね一杯飲み行くかって社会人の人とかね」

うん。そうよ。

「釣りに行くんですから」

釣りに行っちゃう。

「ましてはスポーツ、アウトドアスポーツに行ってるわけですよ」

そう、行っちゃって。

まぁ飲んじゃってるけどね。

んふふ。船の上でも。

結果。

でもねぇ、あの~ホントにねぇ、もう200…もう何年経つんだろ?

「えー5年ですね」

5年もやってんだ俺。

そう言えば、栗原さんやらないの?

「ぼーくは…だから今日教わろうかな~って思ってですねぇ。はい。」

お!

いや、絶対ハマると思う。

「本当かなぁ?」

いやっはは。

「じゃ逆になんでハマ…そのまぁ釣りそのものは純粋に釣りはどうしてハマったんですか?」

それは子どもん時からよく、お父さん…連れてってもらって。好きで。

「あー、やっぱ経験があって」

嫌いじゃなかったけども。

そっからもう何…何十年とあいて、やっぱ好きで。

で、海、海釣りはやった事なかったの。

「ほぉ」

釣り堀とか川だったね。

ほんで、海経験しちゃったらもう完全にハマっちゃって。

食えるし。

「あ、いただいて」

その場で。

「はぁ。さばいて」

さばいてとかぁー、それにハマっちゃったの。

「その海釣りの良さはなんだったんですか?その食べる以外で。よくねぇ?ひっかかった瞬間の感触とかね?」

まっ、それもたまら…最初釣ったのがね、60cmくらいのスズキだったのよ。

そんな魚が、正直海にいるんだって事すらわかんなかったから。

まぐろとかは知ってるけど。

横浜で60cmの魚が釣れるなんて思っ…知らなかった。

「それは大きいって事ですか?」

大きいって事で。

「イメージより大きかった」

そう。

そんなん釣ったの初めてだったし。

すんごい引きだったから。

あっこれはたまらんなと。

「へぇ!こっれは良い話ですねぇ」

うん。結構多い、こういう人。

「あぁそうですか~」

海にはそんなでかいのいるんだって。だから60cmって言うと

「まぁ肩幅…」

そう。

「を、ちょっとあるくらいかな?」

『でかっ』って言うよね。

やっぱ最初そんなイメージみたいだね。

今となっちゃ60cm…あぁあぁってなっちゃうけど。

「あーもうベテランになっちゃったねー(笑)」

ふふふっ(笑)そうそう?みたいになっちゃうんだけど。ええ。

「すごーい。じゃああの最後にこれを聞いてるですね、これから釣りをやるという人もしくは私にですね、おすすめのシメの一言をお願いします。」

まずは、船に乗って様子を見ろ。

「ふっふっふ(笑)地道ですね。」

酔うか酔わないか。

「そっからになっちゃう」

そっからね。

はい。

以上、大野智でした(笑)



うちの転勤族なパパさん、九州勤務から今は横浜ランドマーク周辺勤務なのよね。そして釣りハマりちう。

そのうち智くんに会うんじゃないかって気がしてならないです(笑)

会ったら友達になってくれないかしら(´m`)