おはようございます。
嵐の大野智です。

今日のひとこと、カモン!



(エコー)
私がこれまで挫けずにやってこれたのはただ一つ、自分がやっている仕事が好きだ、というただそれだけだ。



なるほど。

(BGM:迷宮ラブソング)

いいね。

これはいいね。

好きだからね、やってこれた。

挫けずにねっていう。

これはですねアメリカの実業家、アップル社の共同設立者の一人、スティーブ・ジョブズさんの言葉です。

ほーなるほどねー

やっぱねぇ~好きなのが一番良いんですよね。

まっ好きっていう難しいけどね。なかなかね。

僕は基本的に忙しすぎるともう何だろう…休みがみえないとか?

そういうのだと基本ね、もうね、ダメな人なんですよ。

ふっふっふっふっ(笑)

だからーまぁその間は隙間を作って自分の好きなことをやるとかね?

そのバランスをとっていかないとー、僕は基本ダメな人なんですね。

うーん。

まぁそういった意味ではバランスはとれてるんですけどもね。

まぁでもこの仕事は本当に色んなことをねやらせて頂けるのでね、うーん。

有難いですけどもねー

本当にね。

あとはねー、いますもんね?色々ねぇ?

あの~俳優…さんとかねぇ?

あの~色んなね、役が出来る。

やってみたいとか?

ってことでしょ?

うーん。すごいよね、そこも。

追求するっていう。

好きだからやっぱ、やってるんだと思うしねぇ。

うーん。

だからねぇ、やっぱ子供のうちからね、何か好きをみっけて欲しいと思うね。うん。

………あ、そうなの?

えっ、栗原さん喋るの好きだからDJやってんだ。

(栗原さん》はっはっはっはっ)

じゃあもう本当好きなことだ。今。仕事。

へえーーーそうなんだ栗原さん。

(栗原さん》そーですね)

カッコいいよね。それでねぇ?

(栗原さん》ありがとうございます)

やってんだもん。えぇ。

皆さんね、好きというのを、えーこれからもね、見っかってない人もいると思うんで今。

ねっ。必ずみっけてね、それを追求し続けたらね、それが仕事になったりしますのでね。

えーーまぁ、お互いに

好きです!

意味分かんない。

(栗原さん》あっはっはっはっ)

以上(笑)大野智でした!


良いまとめに入ったのに、出口を見失ったようですね(笑)
本当意味分かんない(*´艸`)クス



やりたいこと好きなことを仕事に出来る人って、実際はそう多くないと思うんですよね。
追求し続けられなかったというのが正しいのかな。うーん。

でも就いた仕事の中で少しでもやりがいを見つけられれば、それでいいじゃないかと私は思います。


就活で困っている知人と話す機会があったので、ちょっと真面目に語ってみました(笑)