今日はカバンの問題です。

重いカバンを持つと、指先がしろーくなること、あるよねー。
あれ…血が止まってるんだって!
さて、身の回りの品などを入れて持ち歩く、小型の手提げカバンを何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1 ハンドバッグ
2 サンドバッグ
3 エアーバッグ




(BGM:Troublemaker)

答えは1番のハンドバッグです。

イギリスの調査会社が行ったアンケートによると、女性が持つハンドバッグの重さは1歳3ヶ月の赤ちゃんと同じであることが分かりました。

平気10.5キロのハンドバッグの中には、えー鍵や携帯電話のほか、デジタルオーディオプレイヤー・鏡などが必需品としてあげられ、中には歯ブラシや栓抜きを常に持ち歩いている人もいたそうです。


栓抜き!?

栓抜き何に使うんだろうね?

開ける…なかなか、開けることある?あれ。

はぁ~、まぁでも、あるんでしょうね。

僕なんにっ…僕のバッグの中身教えてあげよっか?

…本当にー?

あのねー…何も入ってないんだよね。んふふっふっ(笑)

最近は手ぶらですね。

お財布はポッケに入るでしょ?

携帯、ポッケ。ねっ。

リップクリーム、ポッケ。

だから…無いよね。

うーん。手ぶらだよね。

夏なんかもっとひどいもん。

短パン、サンダル、Tシャツ。

以上。

以上、大野智でした!(笑)


あれ?今日これだけ?
ってくらいに短かったです(笑)
でも「ポッケ」が可愛かったのでヨシとしまーす(*´∇`)

なんだか、誘うのMCを思い出すフリートークでしたね(*^^*)
(頭が「ジャンゴー!」の潤くん「ジャンゴジャンゴ」翔ちゃんから脳内再生を始めました☆)
智くんウォークマンはもう持たなくなったのかしら(笑)

カバンね~私の必需品は何かな?
財布、携帯、鍵、鏡、手帳、翔運守、飲みかけのお茶…は入ってないや(笑)
重さのわりに大して入っていないようです(^^ゞ