今日はたまごの問題です。

わぁー!あーやっちゃったぁ。たまご割るのに、失敗して殻を取るのってめんどくさいよねー。
さて、ゆで卵のように、完全に固まっていない状態のたまごを何というでしょうか?
次の3つの中から選んで下さい。

1 半熟卵
2 錦糸卵
3 コロンブスの卵




(BGM:Troublemaker)

答えは1番の半熟卵です。

イギリスの女性が、スーパーマーケットで6個入り玉子のパックを買い、料理を始めたところ、えー6個全ての玉子に黄身が2つずつ入っていました。

6個のうち、黄身2つ入りが1個ある確立は1000分の1だそうですが、6個全てが黄身2つ入りなのはなんと1兆分の1の確立だということです。


すごいですねーこの人。

ねー!嬉しいだろうな~つーか、すごいよね。

いやーでもそういうことってあるよね。なんか珍しいことって。

こないだあったもん。

こないだ釣り行ってさぁー…珍しい出来事があったよ。えぇ。

ヒラメ釣りに行ってさ。

でっかいの釣れたんだよねー。

はぁー…(←歓喜のため息)
嬉しかったなぁ~。

重さで言ったらねぇ、えー4.5キロ。

…ヒラメ。

あの~イワシをね?生きたイワシを…に針かけて泳がしておく。

あの~底までつけて、およが泳がせ釣りっつーんだけどそれやっててさ。

おっ!何か食ったぞ?と思って。かかった!つってさ。

上がってきたのが!

4.5キロのヒラメでした。

たまらないね。

食べたんですよ。えんがわを。

…マージうまいよ。

あぁ~釣り行きたいなぁ~
(心から行きたそうな声)

…撮影だぁ。

怪物くん、お楽しみに。

以上、大野智でした!


確か2009年の反省って釣りの行きすぎじゃなかったかしら?笑
また釣りに行ったのね~(;^_^A

でも、智くんにそんな声されたらもっと釣りに行かせてあげたくなっちゃうよー(>_<)
時間出来たら行って良いから、事故と日焼けに気を付けるんだよ?


さて。今日は待ちに待ったフラゲ日ですね♪
仕事終わりに受け取りに行くから、手に出来るのは6時半くらいになるかな。早くても(笑)
DVDの予約もしてこないと☆